ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

15インチvs16インチ

2009-11-07 15:41:43 | 試乗記録・
 先週(正確には4日前)16インチの夏タイヤから15インチの冬タイヤ(ミシュランXICE)に交換しました。

 すると我がゴルフ6CLはゴルフ5GLi時代のソフトな乗り心地に戻りました。

 16インチタイヤは荒れた路面のザラザラをダイレクトに伝えていたのですが、15インチタイヤはザラザラ路面にオブラートを敷いたみたいなまろやかな感触になりました。

 やはりゴルフ6CLにベストマッチするタイヤは15インチだと思ったしだいです。

 ただし、15インチタイヤはハンドリングもダイレクト感が薄れるので走りがスポーティからコンフォート(快適だが若干スロー)になります。

 チョイ悪親父としては乗り心地を多少犠牲にしてもダイレクトでスポーティなハンドリングは捨てがたいものがあります・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。