ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

夏タイヤへ

2007-04-01 16:39:21 | メンテナンス
 今日はゴルフに洗車とワックス掛けを行い、タイヤを夏用に交換し、給油をしてきました。

 ワックス掛けの際に車体前方下部に小さなスリキズがあるのを発見しました。位置から推測すると小石がはねてキズ付いたものだと思われます。
 補修するほどもないような小さなキズですので、このまま放っておくことにしました。

 冬タイヤは最後にようやく雪を堪能し、今季のお役目を終了し、夏タイヤにバトンタッチしました。

 昨日の日光参りは渋滞市街地10%、郊外30%、高速60%くらいの割合でしたが、平均燃費はリッター14.7キロでした。
 おとなしく走っているときのゴルフの燃費は相当な省資源になっているようです。金欠親父にはとても有難いですね。

 昨日、今日と、親父もゴルフもリフレッシュして、走りのシーズンへの準備が整いました。もちろんアクセルの踏みすぎに注意を怠らないようシーズンへ突入したいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光1 東照宮 | トップ | 桜見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない間に (P助)
2007-04-01 17:23:20
こんにちは~。
傷って知らない間についちゃっていますよね。ぼくのポロにも、鼻先に二カ所、飛び石と思われるやつが、ホクロのように2つ。目立つので、今度、タッチペンで、塗ってやろうと思ってます。意外に、難しいのです、あれ。
返信する
補修は苦手です (中高年親父)
2007-04-01 18:55:41
P助さん こんばんわ。

親父の腕ではタッチペンで小さなキズの補修は難しく、かえって目立ってしまう可能性もあります。

前愛妻車ではドラ息子ドラ娘が次々にぶつけてタッチペンを2本使いました。最後にはキズができてもホッタラカシにしました。

おすすめは出来ませんが、気持ちがうんと楽になりますよ。
返信する
お呼びではないと思いますが… (広報担当)
2007-04-05 12:19:10
はじめまして。WebShop_b_bと申します。当社はVW系を中心にし、商品展開を行っております。ドレスアップパーツから細かいインテリアカスタマイズアイテムまで取り揃えております。是非とも一度覗いてやってくださいませ。
返信する
残念ながら (中高年親父 )
2007-04-05 21:19:53
広報担当さん こんばんわ。

サイト覗きましたが、残念ながらドレスアップに興味はございませんので、他をあたってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテナンス」カテゴリの最新記事