ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

VOLVO XC40 試乗

2018-05-12 17:35:12 | 試乗記録・

VOLVO XC40に試乗してきました。

外観は大きくてゴツイ感じですが、乗り込んでしまえば高いドライビングポジションと立ち気味のフロントウィンドウのおかげで、ワンサイズ小さなクルマのようです。

2リッターターボエンジンは滑らかに加速し、必要十分な力強さがあります。

ブレーキは踏んだだけ効くタイプです。すぐに慣れます。

ステアリングはかなり軽く(軽すぎ?と思うくらい)女性でも取り回しが楽そうです。

試乗車が20インチタイヤを装着していたせいか、ロードノイズが大きかったこと、段差の突き上げが気になったこと、を除けば総じて静かで乗り心地も良好です。

セーフティ機能はフル装備ですが、ちょっと気になる点が2つありました。

①前車追随装置は前の車が発進するとエンジンがかかるゴルフと違い、自ら操作する必要があります。

②レーンキープ装置はクルマがステアリングを操作しているような感じで強力に介入してきます。

VOLVO XC40はゴルフから違和感なく乗り換えできる数少ないクルマと言えます。

恐るべしVOLVO!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。