ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ダウンサイジング

2013-04-28 18:58:54 | ゴルフ7・

 ゴルフ7は記念限定車が発売されましたが、ゴルフ6と比較すると、ハイラインが1.4ツインチャージャー160psから1.4ターボ140psに、コンフォートラインが1.4ターボ122psから1.2ターボ105psに、それぞれダウンサイジングされています。 コンフォートラインハはサスペンションもマルチリンクからトレーリングアームにダウンされました。

 ゴルフ5からゴルフ6にチェンジしたとき、コンフォートラインは2L150psから1.4L122psにダウンサイジングしましたが、車重が90kg軽量化され、しかもトルクが下からモリモリ出て実質上はパワーアップだったので、問題なかったのですが・・・。

 6月の正式発売で、どのような展開になるのか?楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ!連休 | トップ | 渋滞連休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんべえ)
2013-04-28 21:11:44
うちにも限定車の案内が来ました。

が、今年はクロストゥーランを増車したので、ゴルフ7への乗り換えは断たれました。

いまは8狙いで頑張ります!
返信する
祝! (中高年親父)
2013-05-04 17:38:14
のんべえさん こんにちわ。

クロストゥーラン増車のお祝いを申し上げます。ゴルフ6シリーズは、新型が出ても乗り換えようと思わないほど満足度が高く、完成の域に達していると思います。
お互い、次の選択肢は余裕をもって進めましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事