ゴルフ7は記念限定車が発売されましたが、ゴルフ6と比較すると、ハイラインが1.4ツインチャージャー160psから1.4ターボ140psに、コンフォートラインが1.4ターボ122psから1.2ターボ105psに、それぞれダウンサイジングされています。 コンフォートラインハはサスペンションもマルチリンクからトレーリングアームにダウンされました。
ゴルフ5からゴルフ6にチェンジしたとき、コンフォートラインは2L150psから1.4L122psにダウンサイジングしましたが、車重が90kg軽量化され、しかもトルクが下からモリモリ出て実質上はパワーアップだったので、問題なかったのですが・・・。
6月の正式発売で、どのような展開になるのか?楽しみです。
が、今年はクロストゥーランを増車したので、ゴルフ7への乗り換えは断たれました。
いまは8狙いで頑張ります!
クロストゥーラン増車のお祝いを申し上げます。ゴルフ6シリーズは、新型が出ても乗り換えようと思わないほど満足度が高く、完成の域に達していると思います。
お互い、次の選択肢は余裕をもって進めましょう。