ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

マイルドだぜぇ

2012-07-16 19:41:02 | ゴルフ6・

 ゴルフ6コンフォートラインに乗り始めてまる3年が経過しました。国産車からゴルフに乗り換えて7年が経過したことになります。

 この間、ゴルフ6で5.5万キロ、ゴルフ5・6通算で9.5万キロを走破しました。

 7年前に段差乗り越え時にびくともしないボディ剛性に感激してゴルフに乗り換えたのですが、アクセルに忠実に反応するパワー、正確なハンドリングや安全性に対する配慮など、ゴルフは期待を上回る能力を有していました。

 ゴルフの走行性能は総じて質実剛健で、サスペンションやシートなども一見堅めでワイルドだが、実はジェントルでマイルドなんだぜぇ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐乏 つづき | トップ | CX-5試乗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんべえ)
2012-07-17 02:38:13
ごぶさたしています。
そろそろ車検やらなんやらでお金がいる時期ですね。

うちのハイラインはいま車検と修理で手元にいません。代車でFitに乗っていますが。

もう国産車に乗れないなぁとしみじみ感じます。なんなんでしょうね、あの「軽薄な感じ」は。
返信する
人生いろいろクルマもいろいろ (中高年親父 )
2012-07-21 17:09:15
のんべえさん こんにちわ。

人生いろいろクルマもいろいろ。硬派、軟派、ワイルド、マイルド。いろんな選択肢があってよろしいのではないでしょうか。
でもゴルフに乗ると次の選択肢がゴルフにかぎられてしまうのが欠点ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事