ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフ6ステアリング

2009-07-20 14:30:49 | ゴルフ6・
 当面は慣らしが必要ですので、走りのレポートは後ほどということで、走り以外で気づいたこと。

 ゴルフ6コンフォートラインのステアリングは本革ですが、ハイラインのものと少し違います。

 ハイラインに付いているスイッチ類のたぐいはついておりませんし、10時10分相当部分のコブもありません。実に質素にできております。

 しかしこのステアリングは絶妙な形でつくられております。上半分は細めで、下半分は太めです。さらに表側と裏側の形が上と下で違っており、上側はこちらから押すような握りに対応し、下側は向こうから受けるような握りに対応し、さらに左右のスポークと交差する部分は上を握っても下を握っても手にジャストフィットする造形となっています。これまでのクルマにはなかった絶妙な握り具合です。

 ワンダフル

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初長距離はいわき&ひたち 1 | トップ | ドアミラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasuke)
2009-07-20 18:44:14
うひゃー、6だったんですね!おめでとうございます。
返信する
見切り発車で乗り換えました (中高年親父)
2009-07-20 21:35:05
sasukeさん こんばんわ。

見切り発車はあとで怖い目にあうかもしれません。おそるおそる更新しております。
返信する
Unknown (soulj)
2009-07-22 21:40:41
はじめまして。私も先日ゴルフ6に試乗し、カルチャーショックを受けた中年親父です。
現在乗っている国産ミニバンはまだ3年目ですが、このサイトでゴルフの素晴らしさを再発見させていただき、遂に先週末ハイラインを契約しちゃいました。
これからも度々お邪魔させていただきます。
返信する
ハイラインはかなりスポーティ (中高年親父)
2009-07-22 23:27:45
souljさん はじめまして。

スポーティなハイラインにかなり心動かされましたが、もう年なので(お金がないので・・・)楽チン仕様のコンフォートラインにしました。
ハイラインで大いに若返ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事