ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ハーレー乗りは紳士です

2010-03-28 18:54:49 | 安全運転・
 高速道を走行していて最も危ないと思われるのが大型バイクの一団だと思います。

 混雑しているクルマの間をヌウようにジグザグに走り抜けて行くことが多々あります。高速走行中のクルマがレーンチェンジすればたちどころに大事故になるような危なさです。

 ところが同じ大型バイクでも「ハーレー」乗りのオジサンたちの走りは紳士そのものです。

 常に左車線をキープし車間距離をきちんと保ち悠々と走行しておられます。これぞバイク乗りのお手本と言うべきでしょう。

 たまたま高速のパーキングで10台ほどのハーレーーの一群が休憩しているのに遭遇しました。2列縦隊できちんと整列し、駐車するときも紳士なのには驚きました。

 ゴルフ乗りとして是非彼らを見習いたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーケア7つ道具 1 | トップ | 桜は7分咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全運転・」カテゴリの最新記事