ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ホームシアター 設置 二段落

2016-05-05 15:58:13 | オーディオ

ホームシアター構築がようやく決着しました。(と思います・・・。)

わずかに残された収納棚親父スペースの荷物を撤去し、2台目のサブウーファー(YAMAHA YST SW500)を設置しました。

設置当初は1台鳴らしも2台鳴らしも違いが判らずガッカリでしたが、気を取り直して連休中にいろいろ鳴らして楽しみました。

よくよく聴いてみると、sw150(20cmウーファー2発) ≦ sw500(25cmウーファー1発) ≦ sw150&sw500、でした。

sw150よりsw500が重低音少し有利。1台鳴らしより2台鳴らしが重低音ズシリ包まれ感ありです。

が、その差はわずかで時間を置いて比べたら、まずわからないレベルです。

でも、オーディオの世界では、そのわずかな差が許せない、バージョンアップ地獄が待ち構えています。

そこに落ちないようにしたいものです・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。