ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

洗車が楽になりました

2014-07-13 18:44:44 | ゴルフ7・

 洗車しました。

 ふき取りとワックス掛けが一緒に出来るコーティング剤を導入し、洗車がとても楽になりました。

 コーティング剤がどれだけ長持ちするか不明ですが、洗車のたびに使用するので、問題ナシです。

 ピカピカの相棒で散歩に行くのは爽快です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎天下はダメよ! (しゃしゃぶ-)
2014-07-20 17:46:51
コーティングは洗車後に濡れたボディーに吹き付けて拭き取られてますか?
コーティングの持ちを良くされたい場合は、洗車後にまず水気をほぼ拭き取って下さい。それからコーティング材をスポンジでボディーに薄く塗り広げます。最後に雑巾で水拭きします。
艶も持ちも5割増しです。
但し炎天下での作業は車も人もボディーがノックアウトされますのでご注意を!
返信する
手抜き主義です (身老心若親父)
2014-07-26 15:43:44
アドバイスありがとうございます。洗車は出来ればやりたくありません。手抜き・息抜きetc。出来ないことははじめからやらない主義ですので、たぶん出来ないと思います。ご容赦ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。