ゴルフ6コンフォートラインには欠点が3つあります。
「ブルン発進」「チョイ下がり」「おばかワイパー」です。
ゴルフの7速DSGはマニュアルミッションの改良版だそうで発進時にクラッチがつながるような振動を伴います。また、クリープが弱いため上り坂でブレーキを離して発進しようとすると一瞬下がります。
両方とも当初は違和感はありましたが、しばらくして慣れるとなんとも思わなくなりました。
ゴルフのワイパーレバーの設定は上に1段目がオート、2段目がスロー、3段目がハイスピードとなっており、雨天の場合はまず1段目のオート設定にします。ところがこのオート設定が曲者で、小雨時にふき取りがうまくできません。
と、普通はここで終わるところですが、ワイパーレバーの上にふき取り間隔を設定する小さなレバーがあり、4段階の1~2番目の速さに設定するとこまめにふき取ってくれます。それでもダメならレバーを下にワンプッシュすれば一回だけのふき取りが可能です。
ゴルフの欠点はこんなもので、ちょっとした「慣れ」「対応」により克服は十分に可能です。
「ブルン発進」「チョイ下がり」「おばかワイパー」です。
ゴルフの7速DSGはマニュアルミッションの改良版だそうで発進時にクラッチがつながるような振動を伴います。また、クリープが弱いため上り坂でブレーキを離して発進しようとすると一瞬下がります。
両方とも当初は違和感はありましたが、しばらくして慣れるとなんとも思わなくなりました。
ゴルフのワイパーレバーの設定は上に1段目がオート、2段目がスロー、3段目がハイスピードとなっており、雨天の場合はまず1段目のオート設定にします。ところがこのオート設定が曲者で、小雨時にふき取りがうまくできません。
と、普通はここで終わるところですが、ワイパーレバーの上にふき取り間隔を設定する小さなレバーがあり、4段階の1~2番目の速さに設定するとこまめにふき取ってくれます。それでもダメならレバーを下にワンプッシュすれば一回だけのふき取りが可能です。
ゴルフの欠点はこんなもので、ちょっとした「慣れ」「対応」により克服は十分に可能です。
任意保険をかけました。
車両料率「6」でした。高いですね。
トヨタ・クラウンと同等か上だとか?
ゴルフ納車予定をお祝い申し上げます。
確かに車両保険は高いですね。お察し申し上げます。
ゴルフの乗り始めは、あれ?と思うくらい違和感があるかも知れません。が、乗るほどに馴染んできて調子が良くなると思います。
お互い大いにゴルフを楽しみましょう。