ポロを車検整備に出しました。
ディーラーさんからリッターカーのヴィッツを代車でお借りしました。
加速時にエンジン音がうるさいとか、フットレストがお飾り程度だとか、着座位置が腰高な感じがするだとか、不満をあげればキリがありませんが、わずか1リッターのエンジンにしては意外と良く走り、乗り心地はソフトで走行感覚も割合フラットでハンドルも軽く(高速走行や実用燃費など未確認ですが)下駄代わりの使い方としてはこれで十分だと思いました。
ディーラーさんからリッターカーのヴィッツを代車でお借りしました。
加速時にエンジン音がうるさいとか、フットレストがお飾り程度だとか、着座位置が腰高な感じがするだとか、不満をあげればキリがありませんが、わずか1リッターのエンジンにしては意外と良く走り、乗り心地はソフトで走行感覚も割合フラットでハンドルも軽く(高速走行や実用燃費など未確認ですが)下駄代わりの使い方としてはこれで十分だと思いました。
ボディはしっかりしており、室内も広く、走りもなかなかフラットで良かったと記憶しております。
ポロほどの魅力はありませんが、国産車の中では一番好きかもしれません。。
ただ、エンジン音はうるさかったですね。。。。
このクラスの国産車のコストパフォーマンスは世界トップのような気がします。
ゴルフのような上質車やベンツやBMWのような高級車はまだドイツ勢に一日の長があるようですね。