ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ヴィッツ試乗

2009-03-20 18:42:22 | 試乗記録・
 ポロを車検整備に出しました。

 ディーラーさんからリッターカーのヴィッツを代車でお借りしました。

 加速時にエンジン音がうるさいとか、フットレストがお飾り程度だとか、着座位置が腰高な感じがするだとか、不満をあげればキリがありませんが、わずか1リッターのエンジンにしては意外と良く走り、乗り心地はソフトで走行感覚も割合フラットでハンドルも軽く(高速走行や実用燃費など未確認ですが)下駄代わりの使い方としてはこれで十分だと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴天 | トップ | ポロ車検終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2009-03-21 09:47:25
私もレンタカーで借りたことがあります。
ボディはしっかりしており、室内も広く、走りもなかなかフラットで良かったと記憶しております。
ポロほどの魅力はありませんが、国産車の中では一番好きかもしれません。。

ただ、エンジン音はうるさかったですね。。。。
返信する
国産車は優秀 (中高年親父)
2009-03-21 18:47:23
kenkenさん こんばんわ。

このクラスの国産車のコストパフォーマンスは世界トップのような気がします。
ゴルフのような上質車やベンツやBMWのような高級車はまだドイツ勢に一日の長があるようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事