最近は我が家の次期ポロ後継候補の選定を行っております。
週末に国産コンパクトカー並びに9Nポロの試乗を行いました。
お役所の省燃費仕様に味付けされた国産車は、アクセルと踏むとエンジン回転が上がれどCVTが空回りする感じがして、かなり違和感を混じます。
パワフルなエンジンではありませんが、アクセルを踏めば踏んだだけ加速するポロに乗ると何故だかほっとします。
最近は新型ポロのできの良さに目を奪われがちですが、旧型とはいえポロの素性の良さをあらためて感じた次第です。
週末に国産コンパクトカー並びに9Nポロの試乗を行いました。
お役所の省燃費仕様に味付けされた国産車は、アクセルと踏むとエンジン回転が上がれどCVTが空回りする感じがして、かなり違和感を混じます。
パワフルなエンジンではありませんが、アクセルを踏めば踏んだだけ加速するポロに乗ると何故だかほっとします。
最近は新型ポロのできの良さに目を奪われがちですが、旧型とはいえポロの素性の良さをあらためて感じた次第です。
10年乗るといって、前の車1年で変えたので、まだまだ浮気させてもらえません。
私にはサイズもちょうどいいし、いやなところが無く、安心して乗れるので、気に入ってるので、もう少し乗ります。
しかし、ゴルフ6欲しいです。(厳しい現実が無ければ)
6Nポロはコンパクトでスポーティで国産車とは一線を画した名車です。出来るだけ長く乗りましょう。