ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

待ってました!

2006-11-28 21:17:41 | カメラ・
 D40が今週末に発売になります。
 これだったら腕前が初心者並でも使いこなせそうで、コンパクトデジカメ愛用者の購買意欲をそそります。

 手にしたときのしっかりとしたグリップ感や程よい重さは「さすがニコン!」と思わせる仕上がりとなってます。
 ファインダーを覗いてズームしピントをあわせると「早い!正確!」まるでゴルフのハンドリングのようです。

 一眼レフ暦40周年記念にD40と行きたいところですが、現フィルム一眼レフは購入直後からお飾り状態で、フィルム一眼とデジタル一眼の違いがわからない愛妻をどうやって説得するか思案中です。

 恐ろしいことになる前にあきらめるか・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツのゴルフ | トップ | アウトバーン・スピード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hevin)
2006-11-29 19:20:02
自分もニコンのD70を使っているので、このD40は気になるところなんです。
なんとか、奥さんを説得できるといいですね。
返信する
腕か道具か (中高年親父 )
2006-11-29 21:47:52
hevinさんのブログのように素晴らしい画像が撮れればいいなと思ってましたが、やはりデジタル一眼をお使いでしたか。

ますます欲しくなってきました・・。
返信する
ボクも・・ (golfe)
2006-11-30 21:07:15
ボクもニコンユーザーですので、
D40気になります。

ボクもデジ一眼欲しいのですが・・・・

財務省が・・・

中古のD50あたりを狙いたいと・・・

できれば新品のD80を・・・・(^^;
返信する
Unknown (中高年親父)
2006-11-30 22:09:43
golfeさん こんばんわ。

ジャブを繰り出しましたが玉砕しました。

愛妻が旅行に飲み会に同好会にとお使いになる額に比べれば、ささやかな願いだと思うのですが・・。

「世の中にたえてニコンのなかりせば親父の心はのどけからまし」 おそまつでした。
返信する
実は・・・・ (湾岸)
2006-12-02 21:01:51
自分もD50の頃から気になってて
今日は『大きなカメラ』屋さんで、食い入るほど見つめてました。

本当に良いですよねぇ。D40・・・
レンズ付きで7万で買えるんだもん。
私も他の趣味(車いじりと日曜大工)を暫らく自粛するっきゃないかな。
返信する
共通点 (中高年親父)
2006-12-03 08:54:12
湾岸さん こんにちわ。

コンパクトサイズ、機能的なデザイン、ランク上の基本機能、正確な操作性など、ニコンはゴルフと良く似てますね。

ニコン病はゴルフ乗りの持病みたいなもので、症状が出たら買う意外に処方箋はないように思いますが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ・」カテゴリの最新記事