ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

温泉三昧 その2

2014-12-23 08:06:29 | ゴルフ7・

 アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルとなった皮膚病と胃腸病に効く群馬県四万温泉に行きました。

 愛妻から「美人の湯」を指定されましたが「これ以上美人になる必要がない!」と言うとあっさり納得いただきました。

 

 山と川の間のわずかな土地にある温泉なので、駐車場も川の脇のわずかな場所でした。

 

 建物は木造で100年以上経っています。暖房が効きづらいため廊下は寒いです。

 

 山の斜面に何棟もの建物が建っているため、風呂へ移動するにはトンネルを通ります。

 

 食事は山の幸が中心ですが十分に豪華です。

 

 NHK朝の連ドラ「花子とアン」で仲間由紀恵が演じた白蓮の歌が展示してあります。

 美女は書も美しいですね!

 

 行きはよいよい帰りは恐い。衝突事項で渋滞に巻き込まれました。

  こんなときACC(アダプティブクルーズコントロール全車速追従機能付)が威力を発揮します。

 ボタンを押すだけでイライラタイムがリラックスタイムに早代わりです。

 

 

 四万温泉は最高でした。ただし、凍結路面あり、滑り止めの用意が必須です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重箱の隅をつつく | トップ | ナビソフト2回目更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事