ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフは2台

2011-05-08 14:39:30 | ゴルフ6・

 休日がきたら、ゴルフに乗って散歩に出かけます。

 通常はアクセルに忠実に反応するパワーと正確なハンドリング、そしてしなやかな乗り心地を楽しみ、大いにリフレッシュします。

 ところが時々、アクセルを思い切り踏み込みたい誘惑にかられます。

 いつもは優雅な走りをみせるゴルフですが、いざとなればチョイ悪親父のスポーティな期待にも十分応えてくれます。もちろんSモードに切り替えれば、羊から狼に変身することも可能です。

 ということで、ゴルフ1台で、優雅な走りの「旦那クルマ」と、スポーティな走りの「俊足クルマ」の、2台分の走りを楽しんでます。 最近はチョイ散歩ばかりですが・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な家庭教師 | トップ | ご先祖様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ楽しいですよね (dekopon)
2011-05-11 13:17:11
昨年からゴルフに乗り換えましたが運転が楽しいですよね。買い替えるまでは外車なんて...と思っていたのですが、乗ってみると目からウロコでした。

我が家のゴルフは最近、インチアップしてみましたが、ちょっと軽快感がなくなってしまいました。(自業自得ですが)
返信する
二者択一 (中高年親父)
2011-05-13 23:57:32
dekoponさん こんばんわ。

インチアップでスポーティなハンドリングを取るか、インチダウンで乗り心地を取るか、悩ましいところです。
でもスポーティさを選択したからには、ゴルフの卓越したハンドリングを大いに楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事