ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフ中毒 その後

2009-10-18 17:04:58 | ゴルフ6・
 ゴルフ6CLとの付き合いが早や3ヶ月となりました。

 省燃費なのに余裕のあるエンジン、パワーを効率よく伝えるDSG、しなやかで引き締まったサスペンション、本革ステアリングなど質感が高くなった内装、静かになった室内・・・等など、ゴルフは乗れば乗るほど味の出るクルマです。

 ここにきてゴルフ中毒がようやく治まりつつあります。これからはじっくりとゴルフを楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂道ダラダラ渋滞 (コウタ)
2009-10-21 06:24:51
私も長く国産車を乗り継いで来ましたが、たまたま試乗した感触が気に入ってしまい、この9月にGolf6 CLに乗り換えた、同じく“オヤジ世代〟の者です。この一ヶ月で、2000キロ余り走りましたが、何のトラブルもなく、全てに満足しています。が、一点だけ気になることがあり、アドバイス頂けないかと思い書き込んでいます。坂道発進時に注意を要するのは、以前乗っていたホンダ車に同傾向の車があったため慣れていたので大丈夫なのですが、気になるのは坂道での渋滞で超低速を強いられている時です。平場の渋滞では気にならないのですが、坂道渋滞の超ノロノロで、DSGが1速と2速を行ったり来たりしている状態で、かなり気になるギクシャク感があります。そのような体験がございませんか?何か、アクセル・ワークなどでコツみたいなものがないか、お気づきのことがあったら教えて頂けないでしょうか?
返信する
気になりません (中高年親父)
2009-10-21 22:42:55
コウタさん こんばんわ。

お問い合わせの件ですが、そういえば上り坂のノロノロ運転のときにギクシャクしたことがありました。が、そういうものだと思っていたせいか(あるいは気にならないレベル?)どのように対応したか良く覚えておりません。
もし気になるレベルの異常であればディーラーさんで一度点検されてはいかがでしょうか?
返信する
にしやん (燃費の良さにビックリ)
2009-10-22 14:01:19
2週間前にコンフォートラインが納車されました
実際手にしてみると貴殿がおっしゃてた通り
素晴らしいの一言
独断と偏見で言えばハイラインよりホイールが渋く
格好いいです
最大の驚きはⅤ2.0NAに比べなんと燃費が30%も
いい
街中で見かけるようになった新型プリウスを
みても私の選択が間違っていなかったこと
実感してます
返信する
お喜び申し上げます (中高年親父)
2009-10-22 19:33:23
にしやんさん こんばんわ。

納車の件、お喜び申し上げます。
ゴルフは乗り込むほどになめらかな走りになり、ますます楽しくなります。ゴルフ中毒に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。