日本の高速道路は直線がわりと少なく、ゆるやかなカーブが連続するのが特徴です。
カーブをよく観察すると、右カーブはゆるやかに右傾斜し、左カーブではゆるやかに左傾斜していることがわかります。
ゴルフで高速カーブを走行すると、右カーブでは右傾斜に沿ってゆるやかに曲がり、左カーブも同様にステアリングに手を添えてさえいればクルマなりにゆるやかにカーブ走行していきます。
まさに高速カーブの傾斜設計とクルマの直進性がピタリと連携し、狙い通りの走行が可能となっているよう思います。
ゴルフの高速走行が楽しいのは、道路造りの方々の努力のたまものですね。
カーブをよく観察すると、右カーブはゆるやかに右傾斜し、左カーブではゆるやかに左傾斜していることがわかります。
ゴルフで高速カーブを走行すると、右カーブでは右傾斜に沿ってゆるやかに曲がり、左カーブも同様にステアリングに手を添えてさえいればクルマなりにゆるやかにカーブ走行していきます。
まさに高速カーブの傾斜設計とクルマの直進性がピタリと連携し、狙い通りの走行が可能となっているよう思います。
ゴルフの高速走行が楽しいのは、道路造りの方々の努力のたまものですね。