今日は強風の下、ゴルフ三昧でした。と言っても半日は愛妻のお使いで走りまわりましたが・・・。
ゴルフ以前に乗っていた国産車は100キロを越えたあたりからステアリングインフォメーションが低下して雪上を走っているようなフワフワした感覚がありました。
4年半前にゴルフ5に乗り換えると、高速になればなるほど地面に張り付いた感じとなり、しかもステアリングの切り角に呼応した正確なライン取りができ、クルマを正確に操る楽しさを初めて味わいました。
さらに、ゴルフ6に乗り換えると急カーブ走行時にチョイあった若干のローリング感が見事に解消され、フラットで軽快な走行能力が備わってきました。
そんなわけでゴルフ5時代に一番楽しかった高速走行を追い抜き、ゴルフ6では峠道走行が最も楽しくなりました。
そんなわけで最近は高速走行と峠道走行、一乗りで二度楽しく過ごしております。
ゴルフ以前に乗っていた国産車は100キロを越えたあたりからステアリングインフォメーションが低下して雪上を走っているようなフワフワした感覚がありました。
4年半前にゴルフ5に乗り換えると、高速になればなるほど地面に張り付いた感じとなり、しかもステアリングの切り角に呼応した正確なライン取りができ、クルマを正確に操る楽しさを初めて味わいました。
さらに、ゴルフ6に乗り換えると急カーブ走行時にチョイあった若干のローリング感が見事に解消され、フラットで軽快な走行能力が備わってきました。
そんなわけでゴルフ5時代に一番楽しかった高速走行を追い抜き、ゴルフ6では峠道走行が最も楽しくなりました。
そんなわけで最近は高速走行と峠道走行、一乗りで二度楽しく過ごしております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif)