広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

シューマン音楽幼稚園 舒曼音楽幼児園~広州の幼稚園こんなところも~

2013年04月23日 01時18分21秒 | 広州の幼稚園
成都から引っ越してきたお友達(とはいってもお会いしたことはないのですが、SNS経由で連絡をいただいていたのです^^)が通っているので教えてもらいました~~☆

シューマン幼稚園 舒曼音楽幼児園

この幼稚園、実は広州来る前にそういえばネットでみたなーー!!というのを思い出しました!!!
音楽系だというので、長男が通う姿を全く想像できず(笑)、まったく眼中になかったのですが……>それは正しい判断であったw
男の子でも女の子でもピアノはいいっていうもんね☆
こういう幼稚園もありなのでは!!って思います~~!!

詳細を伺ったところ……
気になる月謝ですが、
1ヶ月2090元 食費1日15元で月で約330元くらい
バスが凱旋新世界近くからだと650元で
合計すると、だいたい1ヶ月3100元くらいなのでは~とのことでした^^

それ以外に制服などの諸経費で最初に1300元くらいはかかるみたいです

これ以外に、特色でもあるピアノですが、
受ける場合は学費以外に支払うらしく、週1~5まで好きなようにいれられるのでは、とのこと。
月240元くらいから数千元まで先生によって授業料が違うんだと……
校長先生とかなのかな、すごいですね!!授業料!!!
ピアノの個人レッスンは授業内でやってくれるそうです^^

いいなーとおもったのが、
通わない月の学費は払わなくていいらしいwこれはでかいですな

H幼稚園やM幼稚園は通わなくてもいいときでも全額納入が基本なので…
月の登園日を20日として、10日以内だと半額、11日以上だと全額は払うことになるらしいですが、
うまく調整したら無駄にお金を使わないで日本に帰国できますよね!!(゜д゜)!
日本への帰国が多い方とか、お兄ちゃんお姉ちゃんの小学校の休みに合わせて日本に帰らないとー、
なんてひとはいいかもしれないです^^

とにかく気になる人は、まずは見学申し込みをレッツラゴー☆
中国語ができないとちょと厳しいらしいので、
できるお友達とか、知り合いの方などと同伴でいくといいみたいです^^

写真でみただけだけど、
制服とかとってもかわいい~☆ ピンクのセーラー服みたいなやつだし
冬服はブレザー
H幼稚園の極厚ジャージよりは芸術を感じます さすが音楽幼稚園☆

H幼稚園やM幼稚園のような待機状態も今はないみたいだし、
二沙島近辺の方とかさらにいいのかも?
校舎は古いらしいですが、日本人の方も最近行き始めたとのことなので(いろいろ教えてもらったお友達です^^)
敷居が低くなりましたよね^^

シューマン幼稚園 舒曼音楽幼児園
ADD:東山区二沙島大通路263号
TEL:(020)87353110
EMAIL:schumannGZ@21cn.com>>>上記リンク先より抜粋 古くなってたらすみませぬ

関連:広州の幼稚園とマンションについて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたねー湿気の季節 | トップ | 添い乳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おむら)
2013-04-23 22:20:28
わ~い、掲載して頂きありがとうございます。
シューマンに日本人増えたら嬉しいです。

娘がシューマンに通い始めましたが、スクールバスは他の幼稚園に比べてひときわデカイのにがらがらです。

娘はまだ3歳なのでピアノの個人レッスンは受けていませんが、先生が毎日ピアノは弾いてくれているようです。

子供のうちから音楽に触れていると耳も育つのでいいですよね
返信する
>おむらさん (のの)
2013-04-26 03:57:06
いえいえ~~こちらこそいろいろ教えてもらってありがとうございました^^お子さんとってもかわいいです~制服よくにあってますよね!!ピアノ毎日!すてき~~☆うちの子には無理そうだけど(;´Д`)私もこちらの幼稚園名前きいたことあったなって思ったんですがちょっと遠かったので考えてもみませんでした(゜д゜)!バスも来てくれて本当によかったですね。近場の幼稚園が決まるのが一番よかったんだろうけど…お子さんが楽しく通ってくれるのが一番ですよね☆かぜ流行ってるけど気を付けて元気に通ってください!って我が家もがんばりまーす^^
返信する

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事