広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

今日のききまちがい

2013年12月27日 13時07分20秒 | 広州(中国)で中国語 HSK
はー、なんか頑張って勉強してるんですが、今日も先生からの中国語がよく聞き取れず、
適当に答えてしまった。。。

日本への帰りの飛行機、
直行便で帰るか、どこかで乗り換えるか、という話だったんですが、
とっさに、乗り換えるとか適当に答えてた。。。思いっきり、直行便で帰国するよ。。。。

よくあるんですが、2.3歩歩いてから「あ”、こういうこといってたんだね、、、」
みたいなことが結構あります

最近は発音はもとより、ピンインもすごく適当になってきて、
中国語の先生にも「もー、こうですよー」と訂正されることもしばしばです。

はー、前から変わってないんですが、まったく上達がない今日この頃です。。。。_| ̄|○



中国語検定HSK公認テキスト3級 改訂版 [音声DL付]
ばたばたな私も最初は3級から頑張りました^^
株式会社スプリックス




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また咳>< | トップ | 広州市億筆貿易有限公司の今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州(中国)で中国語 HSK」カテゴリの最新記事