広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

次男が哺乳瓶嫌いになってました

2012年10月22日 07時38分54秒 | 広州で育児・子育て
実家で美容院にいくときなど
次男には「ミルクお願いします」といってきた私

基本完全母乳だけど、長男のつきそいとかで遊んでいて間に合わないときとかも
ミルクあげてもらっていい、という感じでやってきました

母乳母乳……ってしばられるのもちと気持ち的にしんどいので……

とおもっていたら昨日でかけたときに「間に合わなかったらお願いします」とダンナにお願いしていたところ、
次男が飲まなかった……

どうもミルクの味がどうこうよりも、哺乳瓶の口がいやみたいです
2ヶ月半になって…ついにいろいろわかってきたようです(;´д`)トホホ…

というのも……以前あまりに胸が張っていたかったので
哺乳瓶にしぼってあげようとおもったことがあったのですが
>もどすのがこわかったとき哺乳瓶だと一定の出方だし、調節できるので

……飲まなかったんですよね……

だからもしかしてとか思ってたんですがやっぱりだめでした

幸いマッサージいってるあいだは寝てたみたいだったのでよかったですが
帰って起きたときにはびーびーないててぎりぎりでした

はーあ もう一人でお出かけはできないなあ(;´Д`)しかたないかー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさ足マッサージ | トップ | ダンナの発言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事