広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

インフルエンザがはやってるらしい、、、、

2013年09月18日 01時29分46秒 | 広州での病気病院医者予防接種#自己責任
またしても、、、、超なぞのタイミングのインフルエンザ流行、、、、、

日本人幼稚園で流行ってる?らしいよー

ときいたのですが、

友達のママとも、


これは今年のタイプのはじまりのインフルなのか、去年のタイプのおわりのインフルなのかわからん(゜д゜)!



と、、、、


うーむ 9月にインフルって困るよねえ、、、、



インフルじゃないんだけど、熱を出しているお友達が結構多い気がします

暑くなったり涼しくなったりするから?かねぇ



そんな私たち親子は今日もプールに入りました。。。。
やっぱり上がったらちょっと寒かったけど
プールの水はお風呂みたいな温度でしたw 昼間暑いからさーー><


、、、、もういわなくてもわかってるかもしれないけど、、、、



私がプールが好きなのよね~(´∀`*)ポッ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の画力 | トップ | 歩く次男 読む次男 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は・・・・ (ぼ~るぺん)
2013-09-19 13:21:58
最近のインフルエンザは季節感あまりませんね~
こちらでも7月頃出回って、幼稚園のイベント等で気を使って休ませる家もありました。
三女は気管支炎になり現在幼稚園お休み中です。
元気だし熱もないけど、咳こむと本当に苦しそうで・・・・

今週土曜日はおかあさんといっしょもあるので
いっぱい休んで来週から復帰かな~

お互いきおつけようね。
返信する
>ぼ~るぺんさん (のの)
2013-09-24 13:37:13
三女ちゃんの気管支炎その後いかがですか?こちらも風邪ひいている人が大人も子供も多い気がしますよ!おかあさんいっしょがあるなら、絶対に治さないとですねー。こちらも気を付けます!そういえば、、ダンナが風邪ひいていたような、、、どうなったかな(笑)
返信する

コメントを投稿

広州での病気病院医者予防接種#自己責任」カテゴリの最新記事