GUSH な日常

みんな、Gush してる??

9月19日(日)・21日(火) 練習報告!

2010-09-22 | Weblog
今日は中秋の名月、十五夜さんですね
札幌は少し天気が心配です…夜は晴れるかなー?

十五夜さんも良いですが、それに次いで綺麗な月が見られる、
十三夜のお月見というのもあるようですね。

十五夜と十三夜、どちらか片方だけのお月見だと縁起が悪いんだとか。。
今年の十三夜は10月20日だそうですよ。忘れないようにしなきゃ!

ちなみに満月は明日。
イオンのCMに乗っかって、満月ロゼしようかなー(笑)


みなさんは、月を見て何を想いますか?



さて、大変遅くなりましたが2日分の練習報告です!

まず19日。この日はスキルアップ練習でした!

・偶数奇数が変更になった人は、変更となった振りを再確認
・新人さんは、イントロ基本パートの振り落とし
・お久しぶりの人(笑)は、全体を通して細かい部分の復習
・他のみんなは、交代で見合いながら踊り込み

をしました。
みんなその名のとおりスキルアップしましたよ!
偶数奇数変更のみなさんも、もうすっかり馴染んだようですね。さすがです


次に21日です。

この日は、イントロの斜めに歩き出すタイミングや、ラップ1前の後ろに振り向くタイミングを、
前後左右で列を入れ替えながら練習しました。

イントロで1列目が歩き出すカウントは「9」、ラップ1前で1列目が振り向くカウントは「5」です。
踊りながら、自分の中でもカウントを数えて下さいね

さらにラップ1後の密集具合やその後の広がり具合なども再確認しましたよ。

ここの密集、左右はかなりギュギュッとなります。
次の振りの「3、4」で伸ばした右手は、右側の人の体の前に出るはず。

ここで密集が足りないままその後普通に広がると、左右の間隔がかなりあいてしまいます
恥ずかしがらずに、密集はギュギュッとお願いしますね



そうそう、しおりに載せるプロフィール、
なかなかととのわずに散らかったままだわ…という人に、しおりーずから朗報です

「『仙台』とかけまして」の『仙台』をアレンジしても良いそうですよ!


「『仙台名物』とかけまして」とか、「『仙台の○○』とかけまして」
などのアレンジがOKとのことなので、苦戦している人も頑張ってととのえて下さいね


長くなりましたが、みなさんまた今日の練習で!今日は中の島小です!


(会社のお昼休みにこっそり更新…!わぴこ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ととのいません | トップ | 秋の日はつるべ落とし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿