GUSH な日常

みんな、Gush してる??

【 踊り披露シーズンな札幌支部です! 】

2016-09-26 | Weblog
皆さん、お久しぶりです。
支部内では、怒りんぼキャラが定着しつつある札幌支部長のたかこです。
でも、うっかり忘れが多いので、メンバーには日頃からカバーしてもらい、支部の活動が成り立ってます。
この場を借りて、お礼を言いたいと思います。
みんな、ありがとう

さて、札幌支部は例年ソーランからみちよさまでの間、踊り披露にいくつか参加させて頂いています。
ここで、ざざーっと紹介させてもらいますね

まず参加したのは…
【 7/31(日)えべつ北海鳴子まつり 】
毎年参加させて頂いてます。
今回は精鋭8名での参加!

ソーランでは練習生だった雨男のずえのデビューでしたが、見事なGush晴れ
そして、オホーツクへ行ってしまうハニーのラスト演舞だったり、奇数へコンバートされた私たかこの必死さだったり、色々ありましたね

楽しく演舞出来ましたが、体力激減のメンバーは2回の演舞で疲労困憊…
体力作りを誓いました

次に参加したのは…
【 8/23 ムギョウ踊り披露会 】
名古屋のどまつりに参加する遠征チームの踊り披露会ですが、Gushからも毎年踊り子として参加してるメンバー(さーさん、ぼんち)がいるので、呼んで頂きました

若者ばかりの空間にかなりアウェイ感は否めませんでしたが笑
演舞を見て、少しでもGushに興味を持ってくれたら嬉しいな…と思いつつ、頑張って踊ってきましたよー
(来年お待ちしてます

お次は…
【 9/22 報恩祭 】
GushOBメンバーの職場でのお祭りに今年も参加させて頂きました。
私たかこは残念ながら参加できなかったのですが、少人数の参加となりましたが、利用者さんも飛び入り参加?してくれて、思い出深い演舞となったようです。
チーム紹介してくれたまさむー、ありがとう

そして…
【 9/25 大乱舞IN白老 】
Gushにとっては、この時期にパレード4回、ステージ1回の計5回踊れる、みちよさ前の貴重な機会となってるお祭りです!
去年はまさかの音響トラブルを経験したイベントなので、そのリベンジしてきました
今回は予備CDに、MD、iPhoneも準備して万全の体制で挑みました。
結果は…音響トラブルもなく、全5回無事に思い切り迸ることが出来ました
みんなの願いが通じたと思える時間でした

ちなみに、私たかこは皆に心配されましたが、演舞後も驚く程元気で、逆に介抱するくらいでした

そして、白老のお楽しみと言えば…
白老バーガー

マザーズのシュークリーム

境内のうどんorそば


遠出の楽しみはやっぱり美味しいものですね
Gushの皆で食べるからより格別です

そんなこんなで、札幌支部メンバーは楽しく活動しています
そして、10/2(日)には仙台踊り披露会にまたまた参加します!
18:00〜21:00 南区民センター区民ホールで行いますので、お時間ある方ぜひ見に来て下さーい!

この時期になると、早く他の支部と仙台の地で合流して迸りたい気持ちはもちろんですが、その日が来てしまうとあっという間なので、まだ来て欲しくなかったり、色んな感情が湧きあがってきます。
みちよさまであと12日…
過去最高のGushを更新できるよう、いまの自分に出来ることを最大限取り組もうと思います

本当は怒りんぼキャラじゃなくて、自由気ままでいたいたかこでしたー!
コメント

関東支部も活動中!

2016-09-15 | Weblog

9月も半ばになって、だんだん秋めいてきましたね。

お久しぶりとなりました。Gushの副代表を兼ねた関東支部長のさのっちです。

私の頼りない部分は各支部長はじめとしてみなさんの支えで進んでいますので、温かく見守りつつ叱咤激励お願いいたします。

さて、毎回出足の遅い関東支部で、一部ご心配をかけているのではないかと思っていますが、限られた時間の中でギュッと凝縮するのが関東支部です!

各支部の中では踊り子数でいくと一番人数が寂しいのですが、今回は3人新たに加わりました。

今年度は透先生、まりな、さわでぃーと合わせてこれで総勢11人!

簡単に紹介していきますね。

まずは札幌から引き続いて、みゆじさん、まりさん、ゆりや、さのっち。(ここは省略(笑))

べっきは残念ながら今回は踊り子としては参加できないのですが、当日スタッフとして私たちをサポートしてくれる予定です。

ここに仙台から新たに加わるのが、、、


久々のまあや!!

本当に久しぶりにまりさん、まあや、ゆりやの3人が揃いました。

この3ショットを見るとものすごく安定感があります。3人が揃ったことで仙台で生まれるパワーが楽しみ。

 

昨年に続いて、まいまい!!

忙しい中、日曜のみですが参加を決めてくれました。

一番の若手です。力強い!この力強さは私たちも頑張らねば、という気持ちにさせてくれます。

 

そして、復活組のあやちゃん!!

今ではすっかり関東メンバーで馴染んだあやちゃんは、これまでも時折練習に来て、動画や写真を撮ったり、曲だしをしてくれたりとサポートしてくれていました。今回は満を持しての復活です。

 

新たに加わっても安心感のある馴染みのメンバーでの練習を再開しました。

関東は練習回数が限られる分、1回の練習では2コマ分(4時間!)取っています。

途中におやつタイムを挟みつつ、仙台からのメンバーのおかげで長時間練習でも結構しっかり練習できています。

ソーラン祭りで迎えた最高の瞬間を更新するためにも、今一度ちょっとストイックな気持ちになって振りの1つ1つを確認しながらこれからの一か月を過ごしていきたいですね。

 

各会場のお客さんたちにとってはそれが唯一のGushである、という緊張感を忘れないように当日の演舞ではっちゃけたいと思います。

 

急に涼しくなってきました。そして週末にはまた台風が近づいてくるようです。

みなさん、体調管理や急なお天気の変化に気を付けてお過ごしくださいね。

Gushなみんなはここからの一か月弱、しっかり練習していきましょう!

 

(また文字ばかり。。。毎回写真を撮るところに気持ちが行く前に練習終了してしまう関東支部長 さのっちでした。次回こそ…!)

 

 

コメント