GUSH な日常

みんな、Gush してる??

5/6、5/8練習報告

2013-05-10 | Weblog

みなさまこんばんわ札幌もようやく春らしい天気と温かさになって来ました

桜はまだ咲いていませんが

さてさて、札幌での練習報告をしたいと思います

5/6の練習では、久しぶりに鏡のある場所にて行いましたやっぱり、鏡を見ての練習はとっても大事ですね

新しい振り落とし、そう…ラップに入りました鏡を見ながら振りを確認、曲に合わせてみましたが、曲のテンポが速いので難しい

なかなか曲の速さに体がついていかないんです

そして、なんと8エイトほど振り落としをしました

頭の中は大混乱でも、みんな必死に覚えていましたね

何度か曲で練習して終了しました

そして、5/8日の練習では、ラップの部分の振り落としを知らない人と、曲での踊りこみチームに分かれて練習を行いました

ラップの部分は、一度の練習では体に馴染まなくて曲にもついていけないけど、2回目の練習でなんとか踊れるようになり、体に馴染んで行くんです

もう少しでラップが終わります

曲で通して踊る部分が増えてきて、汗がたくさん出るようになってきましたね

本祭まで1ヵ月を切りましたみなさんはどんな想いで練習してますか?みんなと一緒に練習出来る時間も残り少なくなってきたんですね

だからこそ、みんなと一緒に練習できる時間を大事にしたいなと私は思っています。

北海道、東北、関東、関西、それぞれが色んな想いを抱えながら練習し、それが本祭で一つになる…

きっとすごく素敵な~結~になると思っています。

道外組のみんなと会えるのももう少しですね楽しみでたまりません

本祭で素晴らしいGushになるように、残りの練習もみんなで頑張っていきましょうね

無理をし過ぎて体調を壊さないように、体と相談して練習参加しましょう

(仕事よりも練習の事で頭がいっぱいなまきでした。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/27洞爺湖ボランティアに行... | トップ | 5月の第二週末練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿