GUSH な日常

みんな、Gush してる??

5月の第二週末練習

2013-05-14 | Weblog

最近の札幌組はBの振り落としが一気に進み、

ラップ部分を曲で踊り込むとこまできています。

ヒロさんの歌にあわせて汗だくな日々。

こんにちは、ちあきです。

5月の11、12日の週末には関東からあの方がきてくれました

いつも頼もしい関東支部長さん一緒に汗を流していってもらいました

 

Intro,Aとは一変し、

Bはとにかく大地を踏みしめ足をならします。

鳴子も今年は思う存分鳴らしちゃいます(もちろん振りの中で)

腕を使っているので腕筋肉痛になる人続出ですが

きっと二の腕も細くなるはず。(たぶん)

 

あと1/3。

みなさん早く振り落としを終えたくてうずうずしていることと思いますが、

毎回の練習で少しずつ進む、「結」のストーリー

みんなと共有できることが、何よりも楽しくてしあわせです。

 

正直、今年はメンバー数が例年になく激減しています。

でも集まってくれた今年のメンバーだけでなく、

たくさんの人たちが見えないところでGush2013を支えてくれています。

近くにいなくても想いを届けてくれる人がたくさんいます。

 

「結」の振りはたくさんたくさん空を見ます。

たくさんたくさん大地を踏みます。

そして最後まで風を感じて踊れるようにとイメージしました。

そんな自然を感じながら、たくさんの人たちの気を感じながら

本祭の演舞では今年の縁を結びましょう。

 

さてさて、そんな本番目指して練習も加速していきますよ!

とはいえ、日々の生活の中で都合をつけて練習するのも大変ですよね…

スキルアップ練も組んでいくので、

少しずつでもものにしていってほしいと思います。

 

 

最近はfacebookも活用して、日々の練習のお知らせやメッセージも

SNSで気軽に行えるようになりましたが

なんとなく、このブログで練習を振り返るときや

みんなへの気持ちを書いているときが一番、

いろんな想いが駆け巡ります。

道外のメンバーのことも毎日かんがえておりますよ

 

それから、地方車のことまたご紹介しますが、

今年とてつもないものが作られています。。。!!!

職人djさん、デザイナーみきたんの強力タッグで今年も

素敵な装飾とすごい音響(としか私には表現できない…

を作ってくれているところです。

 Gushの魂ともいうべき地方車。

是非是非みなさんのお力を貸してください。

地方車へみんなの想いものせてください。

制作のご協力、切にお願いいたします。

(ご協力いただける際は、djさんへのご連絡をお願いします!)

 

パレードに恵まれた演舞スケジュールですので、

さぞや目立つことでしょう

あと一ヶ月、つき進むのみ!

 

(おととしわぴこさんに勧められて以来アンメルツヨコヨコのお世話になっています…ちあき)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6、5/8練習報告 | トップ | 地方車製作日記だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿