gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

夏アニメの視聴予定について。

2016年06月28日 13時42分41秒 | その他アニメ
どうも!仕事が一段落ついたので更新率あげたいgurimoeです。
いや、ゲームの週課をクリアするだけで次の週になってるのと、ソシャゲのイベントに読書時間吸われすぎて慢性的な睡眠不足になってるのが悪いと判っているけどやめられないというね(猛省)。
とりあえず、春クールのアニメのディスク化作業が終わらず、ハードディスクの中がパンパンになってるまま録画予約をはじめないといけないのがアレですが、数的にはまた大豊作ですし、大作も多いのが嬉しいですね。
自分および知り合いのチェック用に調べたので、例によって公式HP要確認でお願い致します。



7月1日(金)
ReLIFE BS11 24:00~

ももくり BS11 24:30~ 


2日(土)
ラブライブ!サンシャイン!! サンテレビ 22:30~ 

Rewrite MBS 25:58~ 

食戟のソーマ MBS 26:28~ ※初回26:58~

ストライクウィッチーズ(再)BS11 27:00~ 

3日(日)
アルスラーン戦記 風塵乱舞 MBS 17:00~ 

4日(月)
初恋モンスター サンテレビ 24:00~

D.Gray-man HALLOW テレビ大阪 25:35~

5日(火)
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス サンテレビ(BS11) 24:30~

アイドルマスター シンデレラガールズ(再)BS11 25:00~ 

甘々と稲妻 BS11 25:30~

NEW GAME! MBS 26:30~


6日(水)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!(ドライ) サンテレビ 25:30~

魔装学園H×H サンテレビ 26:00~

スカーレッドライダーゼクス テレビ大阪  27:05~

7日(木)
レガリア The Three Sacred Stars  サンテレビ 25:30~

8日(金)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 BS11 23:30~

この美術部には問題がある! サンテレビ 23:30~ 

91Days MBS 26:10~

ベルセルク MBS 26:40~

はんだくん MBS 27:10~

9日(土)
タブー・タトゥー BSジャパン 24:00~

クオリディア・コード BS11 24:00~ 

10日(日)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン  サンテレビ 24:30~ 

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd サンテレビ 25:00~

アンジュ・ヴィエルジュ サンテレビ 25:30~

11日(月)
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 BS11 24:30~ 

12日(火)

13日(水)

14日(木)
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 BS11 24:30~

バッテリー 関西テレビ 25:55~



Rewrite、ラブライブ、NEWGAMEあたりを見ておけば流行りに付いていけそうな予感かしら。
ベルセルクはファン歓喜として、個人的にはアルデラミン、クオリディア・コード、魔装学園のラノベ組がどこまでファンを獲得できるかに注目したいところですね。
個人的にざっくり言うと、シナリオはピカイチながら、アニメ版のキャラデザがイマイチに思えてしまうアルデラミンは、動きを見るまでちょっと安心でき無さそうな感じ。
クオリディアは、クリエイター陣の顔ぶれが豪華なのとプロジェクトへの力の入れ方が半端無いので、世界観を早めに周知出来ればウケが良さそう。
魔装は過激エロがネタにされまくるのは確定として、支持派とテンプレ叩き派のどっちの声が大きいかが気になる。
ぐらいでしょうか、
個人的には3作とも楽しみなのですが、ライバルが強力すぎて今クールの覇権アニメ余裕!とまではなりにくそうな予感が。
評価といえば、人形劇の東離劍遊紀がどう判断されるかも気になりますね。
話題性は高いと思いますが、やっぱりアニメのほうがイイや(´・ω・`)となってしまうのがアニオタのような気がする……というか、自分がそんな感じ。
1話切りしそうな作品だと思いつつも、実は高評価でした!となったら嫌なのでついつい多めにチェックしてしまう今日このごろですが、実際にはニコニコ他で配信してくれるものだけかろうじてついていける程度のにわかアニオタなのでいろいろお察しくださいませ。
マクロスも折り返しでますます盛り上がってくるでしょうし、アニメ的にもアツい夏にしたいところですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。