gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

電撃文庫の2月新刊が出てますね。(ライトノベル)

2009年02月07日 01時01分17秒 | 日記
昨日、出先からの帰りに本屋さんに寄って見たところ、電撃文庫の2月新刊が平積みされてました。
土日が絡む関係か、いつもよりちょっと入荷が早かったのかもしれないですね。
朝に気付いていればもう少し早くゲット出来ていたかも!と、ちょっと後悔しましたが、無事に予定通り買うことが出来たので一安心でした。
今回は第15回電撃小説大賞の受賞作品が発売されたことに加え、灼眼のシャナや狼と香辛料といった人気作の新刊も発売されたので、個人的に大豊作といった感じでした。
ゲーム文庫の方ではガンパレの九州奪還0も発売されたので、合わせて7冊の購入となりました。
お財布がちょっとピンチσ(^-^;)でしたが、我慢しても結局後から買うことになることが見えていたので、むしろ前向きにより深く楽しみつつ読みたいと思います。

シャナや香辛料はどの本屋さんでも目玉として山積みでしたが、その他の作品については各本屋さん毎に仕入れの配分が違っていたような印象でした。
コミックやラノベに強い専門店系なら十分に確保されている場合が多いですが、普通の本屋さんでは大きなチェーン店でもラノベコーナーが意外と小さかったりしますからね…。
とりあえずアクセルワールドの最後の1冊が手に入って良かった良かった。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(アニメを放映時間にリアルタイムで見る時と同じく、ラノベやコミック、ゲームをなるべく発売直後に購入したくなるのはお約束ですね。)

大賞受賞作品だけに、かなり売れていたみたいで楽しみです。

後はどの順番で読むかでまた悩みそうです。
ラノベの感想レビューもあまり記事に出来ていない状況ですが、読むペース自体は少し遅くなりつつも毎日何か読んでいます。
間に違う作品を読むと、結構頭の中で混ざってしまいがちなので、なるべく読み終わった直後に記事にした方がまとまりやすく感じるのですが、早く次の作品が読みたいと思うと、ついついそちらを優先してしまう今日この頃です。

そんなわけで、電撃文庫ファンの方は是非書店を覗いてみて下さいませ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。