フルメタの最初のミッションはチェイス系ミッションですが、意外と難しくて油断できなかったり。
2周目で選択したにもかかわらず、開始10秒でゲームオーバーになって笑いましたw
最初のべヘモスとの戦闘では、ふりおろし→なぎ払い→ふりおろしの順でパンチが飛んでくるわけですが、なぎ払いは意外に攻撃範囲が広いので注意。
これに当たってゲームオーバー→最初まで戻り、スキップ出来ないムービーをもう一度見るパターンになるとつらいです。
出来ればタイミング良くジャンプ(R1)で画面端に逃げること。
無理なら画面端へ取り敢えず回避を。
次の場面、画面奥からこちらに逃げるときは、あまり距離を取り過ぎると誘導失敗→ゲームオーバーになる罠。
よほど近付かない限りはダメージを食らったりしないので、画面の真ん中ぐらいをキープしていれば良いかと思います。
橋のところに来ると、左右からヘリが。
メイン射撃のボクサーはショットガンなので、一度に何機か巻き込む感じで狙うと良い感じです。
ミサイルを撃たれると地味に避けられず、ダメージが増えるので注意。
チェックポイント後、コンテナでタイマンに突入。
べヘモスのまわりをうろつきながらメイン射撃でテンションゲージ5本を溜め、距離を離してラムダ・ドライバを発動してからが本番なのですが、敵には背後からラムダ・ドライバ発動時専用攻撃を当てないとダメージを与えられないので注意。
サイドメイン射撃でゲージをあげ、かなめが攻撃の隙を教えてくれたときに回り込み、一気に当てに行くのが有効です。
足の冷却装置が云々というセリフがありますが、コスト2の打撃の方はスカる可能性があるので、コスト1の射撃の方を当てる方が楽かと。
当たり判定が微妙で予想より当てにくいですが、コツをつかめばパターン化出来ると思います。
アーバレストはテンションが上がりやすい機体なので、ラムダ・ドライバが解除されても諦めず、再度発動を。
地上戦&格闘に強いアーバレストですが、飛行できないデメリットは本作においてはかなり不利だというのも事実。
地道な強化が嫌な方なら、イージーで遊んだり、他作品で先にクリアしたりするのも良いかと思います。
ACE:R(アナザーセンチュリーズエピソードアール)攻略記事まとめへ戻るにはこちらから
2周目で選択したにもかかわらず、開始10秒でゲームオーバーになって笑いましたw
最初のべヘモスとの戦闘では、ふりおろし→なぎ払い→ふりおろしの順でパンチが飛んでくるわけですが、なぎ払いは意外に攻撃範囲が広いので注意。
これに当たってゲームオーバー→最初まで戻り、スキップ出来ないムービーをもう一度見るパターンになるとつらいです。
出来ればタイミング良くジャンプ(R1)で画面端に逃げること。
無理なら画面端へ取り敢えず回避を。
次の場面、画面奥からこちらに逃げるときは、あまり距離を取り過ぎると誘導失敗→ゲームオーバーになる罠。
よほど近付かない限りはダメージを食らったりしないので、画面の真ん中ぐらいをキープしていれば良いかと思います。
橋のところに来ると、左右からヘリが。
メイン射撃のボクサーはショットガンなので、一度に何機か巻き込む感じで狙うと良い感じです。
ミサイルを撃たれると地味に避けられず、ダメージが増えるので注意。
チェックポイント後、コンテナでタイマンに突入。
べヘモスのまわりをうろつきながらメイン射撃でテンションゲージ5本を溜め、距離を離してラムダ・ドライバを発動してからが本番なのですが、敵には背後からラムダ・ドライバ発動時専用攻撃を当てないとダメージを与えられないので注意。
サイドメイン射撃でゲージをあげ、かなめが攻撃の隙を教えてくれたときに回り込み、一気に当てに行くのが有効です。
足の冷却装置が云々というセリフがありますが、コスト2の打撃の方はスカる可能性があるので、コスト1の射撃の方を当てる方が楽かと。
当たり判定が微妙で予想より当てにくいですが、コツをつかめばパターン化出来ると思います。
アーバレストはテンションが上がりやすい機体なので、ラムダ・ドライバが解除されても諦めず、再度発動を。
地上戦&格闘に強いアーバレストですが、飛行できないデメリットは本作においてはかなり不利だというのも事実。
地道な強化が嫌な方なら、イージーで遊んだり、他作品で先にクリアしたりするのも良いかと思います。
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