gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

Fのミッションその1。マクロスエースフロンティアプレイ日記

2008年10月22日 13時25分41秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
『クロース・エンカウンター』

バジュラSを倒していくと、ラストにバジュラLが現れる・・・という単純なミッションです。
宇宙空間での戦闘なので、移動はファイターがメインに、攻撃もマルチミサイルがメインになると思います。
ちなみに小技ですが、ファイターに変形した瞬間は、機体に急加速がかかって前にグッと進むので、ファイターでブーストを噴かすよりもファイターと他の形態への変形を繰り返す方が妙に速くなる、という現象が。
グラップルボーナスにこだわるという方は、移動時に活用してみてはいかがでしょうか。
F時代のミッションはこちらの機体性能も上がっている分、強化が少ない状態でも一部の敵を除いて十分に攻略可能だと思うので、クリア優先で進めても問題ないかと。
初期機体のままで最後までクリア出来ると思うので、自然とポイントも貯まっていきますし、もっと稼ぎやすいミッションは他にもあるかと。


『ハード・チェイス』

市街地でのバトルになるので、ビル街より上で戦うようにしたほうが攻撃は当てやすいかと。
味方は続々と追加されてくるので、戦力的には問題ありませんが、防衛成功のスペシャルボーナスがあるので、アルト達に被害が及ぶ前に素早く敵を片付けていくと良いかと。
特に格闘にこだわらなくてもSランクは取れる範囲内だと思います。


『タフ・シミュレーション』

雑魚敵がわらわらと集まっているミッションです。
余裕があれば地上の敵は格闘で倒していくとグラップルボーナスのおかげでスコアが上がり安いと思います。
モンスターの攻撃をうっかり食らって大ダメージ、などの事故には注意を。


『シークレット・ベース』

敵は雑魚のみですが、基地を破壊するとボーナス(10000点)が付くので真っ先に破壊しておくと良いかと。
基地はガンポッドで地道に破壊すれば良いかと。
基地そのものは100ポイントしかスコアに加算されないので、破壊方法にこだわる必要はないです。
基地にガンポッドを使いつつ、周辺の敵にはミサイルをばら撒くような感じで使っておけば、自然と敵の数は減っているのではないかと思います。


『ニューエアフレーム』

市街地で敵部隊と交戦後、ラストにアルトが出現するミッションです。
雑魚の中ではモンスターがビル街の中に入って見失いやすいので注意。
ガウォークでガンポッドメインで削り、出来ればとどめは格闘で倒せるとグラップルボーナスがやや高いのでオススメ。
特に素早く撃破してもスペシャルボーナスはないので、アルトには落ち着いて対処すれば大丈夫です。
動きが速いのでミサイルよりも近づいてガンポッドの方が速く倒せる場合も。
もちろんSPアタックが使えるならここで使ってしまってOKです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。