gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

4月9日(火)のつぶやき その1

2013年04月10日 03時22分21秒 | 日記

RT yarare_kanrinin:アニメ『銀の匙』は7月からの放送で確定! ノイタミナ10月クールはオリジナルアニメを準備中 fc2.to/03AHLT やらおん!

ぐりもえさんがリツイート | 17 RT

Togetter ライトノベル作家から感想を書く君へ dlvr.it/3C2ZnL

ぐりもえさんがリツイート | 1 RT

○○に似ていて面白い!と書くと手っ取り早そうだなぁと思うことはたびたびあるけど、それが褒め言葉になるとは限らないから、なるべく書かずにまとめようとは思っていたり。同じ作家さんの前シリーズの場合は、逆に引き合いに出す方向で。


自分は、そのラノベの感想を読みたいなぁと、はじめから興味を持っている人に読んでもらえたらなぁと思っているので、最初の3行やそこらを読んで全部理解した気になるような人の為に書き方を変えようとは思わないのだけど、アニメの感想の時はなるべくニヤッとしてもらえそうな掴みを意識する感じ。


純粋にお礼の気持ちを伝えたいのなら、直接作家さんに届くようにファンレターを書く方が、ブログで記事にするよりも適切かなぁと思いつつも、結局ブログに自説を書いてしまうのが感想ブロガーの業というものかしら。


意外とみんな自分の感想を読んだ人にその作品を買わせる気満々なのかしらwもちろん、布教したい気持ちがあるのは間違いないところだけど、個人的にはその人自身が色々調べた上で面白そう!買いたい!と思って買ってくれるのが理想かなと。


結論:感想はラノベ作家のためでも、訪問者のためでもない。俺自身のために書いているんだ!

ぐりもえさんがリツイート | 1 RT

禿同だけど、だからなんでも書いて良い、ではなくて、それを踏まえた上で何を語りたいのか考えながら書き続けることが感想ブロガーにとって大事なことだと思ったり。


ブロガー同士で派閥組むのも、だからこそできることがあるだろうし、全然ありだと思うけど、個人的には自説掲げた個人が乱立する諸子百家状態でいい気がするw

1 件 リツイートされました

まあ、自称ブロガーには誰でもいつでもなれるわけだし、変にプライド持ったりせずにせっせと自分のブログに面白い記事が書けるように頑張ればいいと思うよ…と、更新サボりまくってる自分に対するブーメランにしか思えない正論を吐く遊びw


しかし、ブログはじめた当初はもっと閲覧数上げたいー!とか、しょっちゅうギラギラしてたような気がするけど、最近はそういうのがあんまりないからもうちょっと頑張りたいですのう…。


@purupuruplutor 俺は!ブログ王になる(ドドン!!!)とか思っていたわけではないですが、大手さんの書き方とか勉強させてもらったりとかはしていた気がしますwぷるーとさんなら、むしろゲーム配信のほうでいろいろされたりとかかしら?なイメージ。


@purupuruplutor あら、そうでしたかw実況動画と生配信でもいろいろ方向性違いそうですし、そっちの世界でも色々とルールやら段取りとかあるのかなぁと思っていましたが、もっと自然体な雰囲気なんですね。かなり好きじゃないとなかなか出来ないことだと思うのでリスペクトですわw


こんにちは! TVアニメ放送中の「RDG」、明日はTOKYO MXさんなどで第2話が放送されます。アニメ放送を記念して、スニーカー文庫版「RDG」のCMもつくってみました!ナレーションは真響役の米澤円さんです! かわゆす…。youtu.be/dBh7i4d5yuI

ぐりもえさんがリツイート | 23 RT

どんな味なのか想像がつかない…「岩手のご当地ラーメン! 「レアチーズキムチ納豆ラーメン」が話題に!」 togech.jp/2013/04/09/1070

ぐりもえさんがリツイート | 11 RT

「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上4」のPVが公開!【最新巻読者プレゼント付き】 bit.ly/ZKrMMW

ぐりもえさんがリツイート | 25 RT

黒糖クルミ(^ω^)ペロペロしてるつもりが防腐剤だったアカウントがこちらになります(´・ω・`)


【速報】TLに居る初ラノベがロードス島戦記やフォーチュンクエストと言ってるおっさんたちに朗報です。フ ォ ー チ ュ ン ク エ ス ト 新 刊 明 日 発 売 ! ! ! amazon.co.jp/gp/product/404…

ぐりもえさんがリツイート | 998 RT

エロゲや漫画でよくある「机の上に女の子が四つん這いになってバックから突く」と言うシチュエーションについてまじめに語り合い、実際にポージングもしてみたけど、やっぱり机の上に四つん這いになると、身長があと数十センチ高くならないと挿入できないことが判明。そしてその検証図がシュール

ぐりもえさんがリツイート | 31 RT

@kyorandiaspora いや、あの甘栗むいちゃいましたとかのパックになってる系のやつを袋ごとバリバリやってたらなかにシリカゲルっぽいのが入っててですね…。


みんなもオフィスや学校で「エロシーンの再現」をやると楽しいよ、割とマジで。ただそれにより起こる不利益、損害には一切対応しません。自己責任で。

ぐりもえさんがリツイート | 9 RT

これは社内カップリングが捗るw ♂×♂


うちのトレンドにフォーチュンが入っているのは、さっきの初ラノベTLによる影響なんかなと思うと感慨深いw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。