gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

モンハン、新幹線で酔って以来10日ぶり

2008年05月31日 07時16分36秒 | ゲーム
・…にプレイしたら、案の定何のクエストに挑戦しようとしてたかあやふやになってました。とりあえず秘薬も持っていたので、ガチプレイのつもりだったかと思い、金銀一対の上位に初挑戦したところ…『ペイントボールが無い♪(*^ ・^)ノ⌒☆』という状態に。わざわざ千里眼の薬を買い足したのにこのザマとは!絶望した!
ともかく、ウロウロしながら探そうとしたら、エリア移動直後に金レイアと出くわしたのでそのまま戦いになりました。『…速攻尻尾サマー食らってるし( ̄□ ̄;)!!』
多分塔の金レイアに挑むつもりで用意していた10日前の自分に感謝しつつ、持っていた解毒薬を使うこの寂しさよ…。ともあれ、2匹クエなので少しマイルドな強さになった金レイアを相手にチマチマ削っていると、尻尾を切る暇もなくエリア移動されてしまいました。…でもペイントボール無いんだった…orz
仕方無く、飛び去った影の方角を目指して進むと、飛龍発見!…って銀レウスかい!(><;)
慌てて投げ込む閃光玉のうち、3発を無駄にした自分の投げの下手さにまた絶望した!(*゜▽゜ノノ゛☆
…などなど、毎日のプレイを怠ると、すぐに腕が落ちるということを実感させられつつ、堅実にクリアしたところ、そんな不出来な時に限って報酬が良かったりするこの理不尽さよ(詠嘆)。初の雌火龍&火龍の紅玉ゲット!両方出るとは思って無かったのでありがたかったです。普通に煌剣リオレウスを作ってもいいな~と思いつつ、もう少し考えてみようと保存しておくことに。こんなラッキーは当分無さそうですし(^_^;)
とりあえず当分は重鎧玉を稼いで、地味に強化していきたいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。