gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

モンハン、村上位の金レイアに挑んでみたりしてます

2008年05月01日 08時12分47秒 | ゲーム
・せっかくナルガクルガを倒せたので、一番星の数が多いクエストに挑戦してみようと思い、とりあえず金レイアを倒すべく準備を整えました。というか、ハチミツ使いすぎてたので在庫を確保しに行ったりしただけで、装備自体は下位ガルルガシリーズをベースに耳栓、見切り、ワザモノを付けたぐらいのちょっと頼りない装備です。武器はフルミナントブレイドで様子見。鬼神斬破刀でも良かったですが、使い慣れた大剣のほうが安心なので(^_^;)
塔のフィールドと書いてあったので、いつもの塔かと思ってたら、見たこと無い所でまずびびりました。ベッドもないし。とりあえず崖からジャンプすると、一方通行で広いフロアに出たと同時に、金レイア発見。無印セカンドでは結局会えなかったので、初遭遇に感無量です。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
なんか斬りつける時にキラキラ光ってたりするのが新鮮でした。弱点部位が翼に変わったりしていると攻略Wikiなんかに書いてあったのでいつもと少し感じが違いましたが、横からの斬りつけがメインになる分、安全度は上かなと。実際には固くてイライラしながらでしたが、先に尻尾も切断出来たので、ちょっと強くなったぐらいの印象でした。…怒り出すまでは(^o^;)素早さと攻撃力の上がり方がハンパねぇ!
オトモアイルーのリンをオトリにしてモドリ玉で脱出。砥石とこんがり肉を使って再挑戦の繰り返しで約30分ぐらいで捕獲できました。閃光玉を使えばもう少し楽に狩れたっぽいですが、無事に勝てただけで十分です。翼にこだわりすぎて頭が壊せなかったりと、課題は残りましたが、基本はレイアですから何とか繰り返して素材集めるべさ~。銀レウスの方はちょっと先延ばしにして、ゴールドルナシリーズを目標にしたいところです。初フィールドだったので、持ち込んだ落とし穴が使えなくて焦りましたが、予備のシビレ罠を残してて良かった良かった。クリアしてキッチンに行くと、リンが大タル爆弾のスキルを覚えました。…遅いだろorz。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。