gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

全時代一通りクリア後に色々開放。ガンダムバトルユニバース攻略その17

2008年07月23日 20時27分29秒 | ガンダムバトルユニバース攻略
・gurimoeは前作ガンダムバトルクロニクルの方で、アクシズ編を含め、各時代の全ミッションを一通りクリア(都合7ルートですね)したデータを引き継いでのプレイでした。なので、0088と0093の両方の陣営をクリア(都合4ルートですね)したことで、全11ルートをクリアしたことになりました。この時点で開放されたのは以下のモードです。(エクストラミッションはまだ全部クリアしてません。また、ミッション内で分岐する場合がありますが、どちらか片方しかクリアしてない状態です。)

MSシミュレーターモード
:地形に関係なくモビルスーツが出撃可能になります。


ハンティングモード
:ステージ中にランダムで出現する『capture』と表示された機体を倒すと、ミッションクリア後に使用可能になるモード。敵陣営のモビルスーツを集めたいときにお世話になります。


MSチューン初期値下限解除
:機体の初期値よりも能力を下げることが可能に。手に入れたポイントで別の能力を集中して伸ばしたり、といったピーキーなチューンをしたいときに。


時代制限解除
:別の時代でも手に入れたことのある機体を使用できるようになります。高ランククリアをするために強いモビルスーツを使ったり、自分で制限をつけてやり込みプレイするのにも。


EXTRA制限解除
:エクストラミッションで手に入れた機体も各時代で使用できるようになります。強力な初参戦機体で心行くまで戦えますね\(^_^)/


それに付随してSFS持ち込みとゲストパイロット成長解除も解放されます。


旧時代のミッションをやり直さなくても、前作でクリアしてさえいればクリアした扱いになってます。(確認するまでドキドキでした。)また、前作でロカクしたモビルスーツも、きちんと引き継いでいました。やり込んでいた方も安心ですね。
引き継いで始めたよ~という方の参考になればと思います。成長限界突破などの開放には更なるやり込み条件があるようなので、アクションゲームに自信のある方は頑張って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。