gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

戦場のヴァルキュリアプレイ日記その15

2008年06月05日 09時33分40秒 | 戦場のヴァルキュリアプレイ日記&攻略など
・何日かゲームが出来ない日々が続いていたので間があいてしまいましたが、なんとかコントローラーを手にとってプレイ再開です。とは言え、勘が鈍ってそうなので、遊撃戦闘で肩慣らし(^_^;)
選んだのは前回クリアしたマップと同じ、ファウゼン高層部でのフリーバトルです。装甲列車がいないのと、エレベーターの使い方がわかったことで、無駄な動きを減らせたのが大きく、特に苦労せずSランクが取れるマップになってました。左上と真ん中の戦車はオーダーをかけた偵察猟兵で2ターン目に破壊し、中央の土嚢に3人の偵察猟兵をしゃがませてターンエンド。
次のターンに右上の拠点周辺では対戦車兵は無視して戦車の背後のしゃがみ兵達をランドグリーザーで吹っ飛ばしながらエレベーターまでダッシュしてクリアという感じで大丈夫かと。オーダーで防御力を上げて、戦車の後方へ突き進む時に、なるべく後ろの位置でR1ボタンを押すように気をつけないと、ラジエーターが狙えず、余計な機銃の反撃を食らう羽目になるので注意が必要ですね…。ラジエーターのよこにせり出した装甲部に当てても弱点扱いにならないっぽいので。それで何回死にかけたか(・_・;)
敵本拠点は無人なので、走り込めばOKな訳ですが、上記のように戦車機銃で思わぬダメージを食らうこともあるので、繰り返し稼ぐならバリアス砂漠の遊撃戦闘のほうがお手軽かな~という印象でした。

ジャンル:
シミュレーションゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
« おすすめニコニコ動画・【初... | トップ | マクロスF10話『レジェンド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦場のヴァルキュリアプレイ日記&攻略など」カテゴリの最新記事