gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

夏アニメ視聴予定メモ。

2013年06月30日 19時41分57秒 | その他アニメ
夏アニメの視聴予定というか、録画設定を自分でチェックするように順番に書き出しました。
一応、関西に住んでいる方なら似たような感じになると思いますが、ざっくりコピペで作っただけなので詳細は公式HP等でご確認下さい。
個人的に見る可能性があるものだけ抜き出したので、他にも新アニメはありますし、ここにあげたけど録画時間がカブるので断念する、というものも出てくると思いますのでご了承下さい。


2日(火)

犬とハサミは使いよう  サンテレビ 25:30~

3日(水)

Free!  朝日放送 26:43~

4日(木)

ダンガンロンパ MBS 25:35~

恋愛ラボ  MBS 26:05~

戦姫絶唱シンフォギアG MBS 26:35~

サーバント×サービス 朝日放送 27:08~

5日(金)



6日(土)

<物語>シリーズ MBS 26:28~

ファンタジスタドール MBS 27:28~

7日(日)

ロウきゅーぶ!SS サンテレビ 25:00~

8日(月)

神さまのいない日曜日 サンテレビ 24:30~

げんしけん 二代目 MBS 26:55~

ローゼンメイデン MBS 27:25~

きんいろモザイク サンテレビ 23:30~ 

9日(火)

ハイスクールD×D NEW  サンテレビ 26:00~

神のみぞ知るセカイ テレビ大阪 25:35~

10日(水)

幻影ヲ駆ケル太陽  朝日放送 26:13~

劇場版 空の境界 BS11 27:00~

11日(木)

12日(金)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレビ大阪 26:40~

13日(土)

14日(日)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ  サンテレビ 24:30~

15日(月)



16日(火)

銀の匙 Silver Spoon 関西テレビ 25:58~

17日(水)

超次元ゲイム ネプテューヌ  サンテレビ 24:30~



とりあえず、Free!が気になるなぁという感じですが、銀の匙や物語セカンド、ローゼン、プリズマイリヤといったあたりは当然のように人気が出そうな気がしますね。
げんしけんとわたモテはオタク受けが良さそうですし楽しみ。
サーバントサービスはワーキング勢は引き続き見る感じになりそうですが、自分は見てなかったのでアニメイズムの時間帯と近いからイズム優先かしら。
ラノベ原作ものはぶっちゃけ読んでないものが多いので残念ですが、ロウきゅーぶ!が見れるだけである意味大満足w
D×Dでおっぱいも見れますしw
ゲーム系も人気なのは知っているのですが、実際にプレイしていないのでそこまでテンションは上がっていない感じ。
あと、なんとなく視聴層がローゼンと被りそう?なイメージですが、ファンタジスタドールと幻影は意外とダークホースになりそうな気も。
プリズマイリヤも含めて魔法少女好きにはたまらないクールになりそうかしら。


感想は、最速を諦めて気に入ったのを書くほうが良さそうな気がしているのですが、全体的にこれは是非書きたい!というより純粋に見たいなぁ止まりのものが多いので状況を見つつで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい見るんですね! (アタハル)
2013-07-14 19:25:39
沢山観ますね~
個人的には、げんしけんとFREEを注目してます。げんしけんは声優が総入れ替えなのが残念です。。斑目だけでも変えて欲しくなかったですが、元の顔ぶれがスゴイんですよね。。何気に。
返信する
>アタハル様 (gurimoe)
2013-07-15 18:13:26
・コメントありがとうございます。
でも、録画の具合を確認するのが主目的だったので、断念したり、1話切りしたり、1話すら見れていないものもたくさんあるので穴があったら入りたい状態ですorz

げんしけんとジャンル近い系としてわたもては原作を読んでいるので視聴は安定継続という感じですね。
クッチーがウザいというより妙に貫禄のある声に変わっているなあというのが気になりましたが、他は今のところありな気がしました。
Free!は最初は話題だけで見てみようかと思っていたのですが、ネタものとしてもシリアスものとしても見所が多くて、今期では一番ハマっている感じですね。
辛うじて感想書けてるのでありがたいw
魔法少女系はひと通りみましたが、連載時に読んでいたプリズマ☆イリヤが贔屓目もあって1番だった気がします。
全体的に感想が滞り過ぎなので、唐突にでも途中参戦出来れば良いのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。