群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

いつまでも健やかに朗らかに

2024-03-11 08:30:00 | 推し活
こんにちは!!みぃです


本日は3月11日
13年前の今日、東日本大震災があった日です

大地震と大津波、原発事故等
本当に日本全体が未曾有の危機に陥った日

この日のことは本当によく覚えていて
かなり大きな地震だったから10ケ月の次男を抱いて外に出て
じじと散歩に行っている長男の心配をしていました

長男と合流して地震も落ち着いたかもしれないので
ラジオをつけると震源地が宮城と。。。
(こういう時はラジオです!!)

すぐに思い出したのが、ザ・キャプテンズのテッドと元メンバーのヒザシでした


彼らは宮城県仙台市付近在住なので
被災していないか、被災したとしても無事なのか
心配でなりませんでした


家族の安否確認が出来た後に彼らに想いを馳せるのは
なんとも私らしいですが宮城県在住の知人は彼らだけだったので


そして状況が徐々に把握出来てきた時に心配になったのが
当時都内に入院中で、退院間際だった傷彦王子

病院にいれば大丈夫だろうけど
病院も混乱している時だから。。。と


どんなに心配でも駆けつけることも手伝うことも出来ず
ただただ心配することしか出来ない自分の無力さを感じ
ラジオでテッドが大丈夫だと無事を報告してくれた時には
本当に安心しました


震災と王子の1回目の手術から早13年かぁ
あっという間でしたね~

そして王子が病気を再発して2回目の手術から4年


そう、実は王子が入院すると日本国内に何かしらの混乱が生じます


1回目は東日本大震災
2回目はコロナ


王子。。。もう入院しないでください!!
日本国内が混乱しますので


ご自身の入院&静養に日本国内(2回目は世界中)を巻き込むとは
なんともケタ外れの影響力(笑)

冗談はさておき
そんな大きな手術をした傷彦王子
今ではお薬も飲まなくてよくなり、
すっかりお元気になられて、本当によかった

元気になったからこそ、今でもバンド活動が出来ているし
もう今年が約3ケ月過ぎ去った時に1月始まりの今年のカレンダーが発売されるのも
なんかザ・キャプテンズらしい(2月24日から販売開始しました)

ぐんラボ!のONLINE SHOPでも取り扱っておりますので、
月刊ザ・キャプテンズ、月刊マングローブぅと併せて
ぜひお買い求めください

ONLINE SHOPぐんラボ!


2代目推しマス王・イエスマイリーを添えて


傷彦王子のみならず
ザ・キャプテンズのメンバー・テッド、トール、キング
応援してくださっている皆さん
ぐんラボ!を見てくださっている皆さん

全ての人がいつまでも健やかに朗らかに過ごせますように


この「健やかに朗らかに」はテッドがよく使っている言葉です
私のブログでもいつもこれで締めておりますが
本当にこれに尽きると思っていますので
これからも私も使い続けます!!




それではみなさん、今週も健やかに朗らかに
また次回、笑顔でお会いしましょう
みぃでした~





【4月20日開催】ぐんラボ!フェスタvol.4@ジョイホンパーク吉岡

昨年10月に開催された「ぐんラボ!フェスタ」が、またまた地域を変えて、第4回の開催です

前回同様、物販やハンドメイド作家さん達のワークショップや、企業さんの相談ブースはもちろん
今回はキッチンカーが10台以上!!飲食ブースも多数!!!

八木節やダンスといったステージ演出もあります

徐々に情報解禁していくので、ぐんラボ!のSNSをチェックしてくださいね
まずは日程だけのご報告です

ご予定を空けておいてくださいね

    

さてさて、この度ぐんラボ!から
新しいサイトがオープンいたしました!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月の【学生応援プロジ... | トップ | 本日、「スマーク伊勢崎」に... »
最新の画像もっと見る

推し活」カテゴリの最新記事