群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

富岡製糸場の近くにある「新洋亭」さん

2011-12-14 08:19:19 | 取材日記
ぷくりん☆です。
なぜか、かつ丼に縁があります。きれいに縁が切れたと思っても再び出会ってしまいます。切っても切れない仲。そんなことってありますよねぇ。

富岡製糸場の近くにある「新洋亭」さん。トンカツやかつ丼が美味しいと評判のお店ですが、他にも洋食全般を食べられるお店です。
カレーを仕込んでいる時は、カレーの匂いが何軒先にもただよい、風向きによっては数百メートル離れた小学校にいるお孫さんが「今日うちのカレーの匂いがしたよ!」と言ってくるほどだとか。

こちらのお店、絵手紙でも名の知れたお店でございます。
取材でおうかがいした時も、絵手紙で繋がる人間関係の暖かさと素晴らしさを教えてくださいました。
店内には絵手紙がずらり。


ご自分でお書きになったものと、送っていただいたものが飾ってあります。

そしてそして、ぜひ食べてみて欲しいと、お土産にはかつ丼を頂いてしまいました。


富岡にお出掛けの際は食べてみてくださいね!

新洋亭 - ぐんラボ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全粒粉をつかったうどんとひ... | トップ | わんわんにゃわーん@ペットと... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事