群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

肉汁溢れるハンバーグに夢を見て…【安中市板鼻】

2024-08-27 08:30:00 | 日々つれづれ
ハンバーグにかけるソースは何味がお好きですか?メガネは半熟卵の黄身が絡んだ時が最高にテンション上がります

今回は、安中市板鼻にあります
<異人館 Italian PIZZA & Coffee>さんをご紹介します!



安中市にあります、地元に愛されるイタリアンレストラン。レトロな雰囲気の佇まいから美味しそうな香りた漂うこちらのお店は「異人館」さん





平日と土曜日には、サラダとドリンクがセットのお手頃なランチメニューが豊富で近隣の会社員や主婦の方々で賑わい、夕方近くになると店内のランプが灯り、ランチタイムとはまた違ったまるで外国の老舗レストランに迷い込んだかのような雰囲気が味わえます
「デートに良いですよ」と店員さん
デートも良いが、今日は腹が空いて立ち寄ったのでお料理の方でがっつりたっぷり味わおうと思います

メガネが注文したのは…
・異人館風ハンバーグ(森の子トマトソース)
・パンとサラダのセット
・グラスパフェ(ブルーベリー)
・セットドリンク(アイスコーヒー)

夕飯時、ほぼ満席の店内で腹の音を喧騒に紛れ込ませながら待つこと少し…
届いたハンバーグが最高だった…鉄板でジュウジュウしているのを想像していたらホイルに包まれた包みハンバーグで来た…っっ





ホイルを開けたらほわっと…!ほわあっと湯気と共に美味しいの香りが鼻に…っっ
ナイフを入れれば、当たり前のように溢れまくる肉汁よ…っっ
セットのサラダとパンも届いて、さあ!いただきます







たっぷりキノコのトマトソースの酸味と甘みのバランスが最高…っっ肉汁のコクとお肉の食感が相まってフォークを止めることを許してくれない美味しいっ…美味しくて泣けるっっ
山盛り野菜がつまったサラダが、良い具合に口の中の油を流しいつまでも新鮮な気持ちでハンバーグを美味しく食べられる…
外はカリッ中はむっちりの焼きたてパンの熱さに手を焼きつつ、ハンバーグ亡き後のソースを付けて食べる幸せよ
こういう洋食が、このハンバーグが食べたかったんだ

そして、仕上げはデザート



異人館さんの珈琲は自家焙煎らしく、この珈琲も味わいたいと思っていたらいつの間にかデザートも注文
お財布へ相談無しに勢いで注文してしまったもんで、お金足りるか内心ひやひやしました

グラスパフェとはいえ、侮るなかれ。
フルーツやクリーム、アイスやシリアル、そしてソースがめっちゃぎっしりしっかり詰め込まれた理想のパフェでした
珈琲の深い苦みとコクが、アイスや生クリームとマッチし、どちらが欠けても物足りない…相性抜群の品ですよ~

異人館さんは、カレーやパスタにもハンバーグが乗っているメニューがあったので、どうしても食べてみたかったのです!
本当に美味しい…っ!肉の濃厚な味わいを絶妙な調理法で最大限引き出しているのでは!?
ハンバーグ食べたくなったら、異人館さんに来ます
次いでものすごく気になるのが「スパゲティーグラタン」のメニューが4種類ほどあったこと。
他ではスパゲティーグラタンと言えばミートソースのみの選択肢しかないのに、異人館さんには他の味があった…
気になる…どうにかして全種類食べてみたんです…っ



さてさて、この度ぐんラボ!から
新しいサイトがオープンいたしました!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の推したちの新曲「涙ひと... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事