群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

きりんさんたちが切り盛りする隠れ家カフェ

2022-06-13 08:30:00 | ぐんラボ!について
新人スタッフのみぃです
(いつまで新人とつけるのやら。。。笑)


先日 とても素敵なカフェに取材に行きました

今月のやきオシで紹介した
「カフェ&スイーツ&ハーブ えほんとカフェ」さん

やきオシの記事はこちらです
キリンさん達が切り盛りする、「癒し」を提供してくれるカフェ。



こちらのお店
実はきりんさんたちが運営しているんですって!


店内に何匹もいるきりんさん










いたるところにきりん柄







ティーポットカバーもきりん




そしてここのスイーツは絶品なんです

取材した時にはロールケーキの塩と珈琲を撮影後にいただきました





こちらが塩



わかります?
上に乗っている塩

クリームの中にも入っています

このロールケーキは注文が入ってから巻くので
クリームの中の塩が溶けていない状態で出てきます

クリームの中にある塩がしっかりと感じられるんです

その塩気が絶妙
いい塩梅(あんばい)です



そして珈琲



お店で出している珈琲を微細にして振りかけてあります
これがまた美味しいの


ここのお店ではお客様に合わせて
お皿を飾ってくれるので
人によって飾りが変わります


私はこんなイメージで飾っていただけました


これらのお花はお店の周りで育てているお花で
食べられます(花びらだけ食べた方がいいのもあります)

お店で出てくるハーブはお店の周りで
伸び伸びと育っているハーブたちです

お店に入る時にふわっと香ることもあります

嗅覚も満たされる~



お店から見える景色もいい



テラス席もあります




店内に絵本もたくさんあります




絵本があるからと言って
お子様向けのカフェではないそうで
どちらかというと大人がのんびりとするためのカフェです


絵本ってひとそれぞれ色々な思い出がありますよね?

自身の子どもの頃に読んだとか
自分の子どもに読んであげたとか

それぞれの思い出を思い出しつつ
ここでゆったりとした時間を使う


美味しいスイーツと珈琲
そして贅沢な時間

これぞ「癒し」


癒された~いと思ったら
ぜひここへ行ってみてください

「カフェ&スイーツ&ハーブ えほんとカフェ」さん


きりんさんたちがお出迎えしてくれますよ

それぞれに担当と性格があるので
気になった方は雇われている「人」に聞いてみてくださいね


ここのお店ではパンケーキも人気があるそうなので
次に行った時にはパンケーキを頼もう


知らなかった素敵なお店を知れるから
このお仕事はすっごく楽しいです


それではみなさん、今週も健やかに朗らかに
また次回、笑顔でお会いしましょう
みぃでした~



掲載店6,100店以上!クチコミ数61,000件以上!!
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイク眞木~楽しい夕べ~ | トップ | ほんとうにおススメなんです... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事