群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

本格スペイン料理が食べられる店「ジャギ」

2012-03-12 08:33:22 | 取材日記
こんにちは、もっちーです。
好きな海外の国はフィンランドです。
白バラ軍の一員になって、カッレくんたちと一緒に戦いたいです。(現在進行形)

日本語以外の言語が壊滅的+体力ない+要領と運が悪い…などなど。
色んな要因が重なって、海外に行くのに不向きなワタクシですが、だからこそ、聞きかじりイメージによる各国への憧れが強くて…
スペインも、非常に憧れる国の一つです。
懐かしのバルセロナオリンピック…アランフェス協奏曲…カルメン…ファルーカ!
(…日本にもシエスタの文化を取り入れれば良いと思うの。)

今回は、そんな憧れの国、スペインの伝統料理が楽しめる、素敵なお店に伺って参りました。
伊勢崎市にある「スペイン料理とワインの店 ジャギ」さんです。

お店に足を踏み入れると、異国情緒が漂って、特別な気分になれるお店です。
店内に配置された小物なんかが、とっても素敵な雰囲気づくりをしてくれていて、落ち着いてゆっくり食事を楽しめる感じ。

そう!
こちらに来たら、ゆっくりと食事を楽しんで!味わって!!堪能しなければなりません!!!
なぜって、オーナーシェフの料理に対する姿勢が物凄いから!

より美味しいものを作ろう、そのために、おいしいものを食べて研究しよう。という料理人としての意識の高さ。
同時に、単純に食べる側としてのお料理に対する愛情も、お話の中から察せられ、作り手としても消費者としても気概が違うんだなぁ…と感じ入りました。

も、お話してる時点で確信しましたね。
この人の作る料理が、美味しくないはずがない!…と。

そして、実際に、めっちゃめちゃ美味しかったです!!
(ごちそうして頂いちゃいました…(*´∀`*)ポワワ)
お料理からデザートまで、一切手抜きなし。
タルトタタンのリンゴとバニラを和えたアイスとか……!!あ、思い出したら涎が…(´q`)
「これが食べたくて!」といらっしゃるお客様もあるそう。
うん、わかるわかるー!
もちろん、メインのお料理も美味しいので、もう、感動ポイントが多すぎて感動袋が爆発しそう。

お土産に…と頂いたラスクもビックリする美味しさでした!
こっちは写真があるから、見せつけて差し上げますぞ!


こんな感じで袋詰めになって売ってます。レジ前にあるので、帰りがけに買ってくと良いよ!


器にあけてみました。
アンチョビのラスクです。
中央の色が濃くなってるトコを見てるだけでも、あ、また涎が…(´p`)


ワタクシの口に飛び込んでくる直前。いらっしゃーい!

これがねぇ、また、絶品なんです!
家族におすそ分けした所、一瞬でなくなりました。
普段は、食べ物に対して(良くも悪くも)どうこう言わない家人に与えた所…最初は「ふーん、洋風の煎餅みたいだね」なんて呑気な事を言いながら食べていたのですが、暫くすると「ねぇ、これ凄く美味しい!」と興奮し出し、「あのラスク、ホントに美味しかったよ!」と改めて報告してくるほどでした。

…と、まあ、感動のあまり、ぺっちゃらくっちゃら止まらない勢いでご報告しましたが、私の話を聞いてる間に行ってくださいっ!
食べて頂ければ、きっとアナタも感動がバーストしてわやになっちゃうと思いますよ♪
ホラホラ、こちらですから!↓

スペイン料理とワインの店 ジャギ ― ぐんラボ!


スペイン料理の次は、トルコ料理にタイ料理、ギリシャ料理にメキシコ料理だろ!という情報がおありでしたら教えてください!↓
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足のサイズを測ってみよう!@... | トップ | 不思議の国のたまご野郎につ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事