群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

げんこつ(のような)シュークリーム@角田製菓(昭和村)

2012-07-24 09:40:16 | 取材日記
最近の若い子はげんこつ食らったことがない子がいるそうで。
ちなみに若くないたぬちです。こんにちは。
思いっきりゴチンとやられたこと、何度もあります。

さて、先日おうかがいしてきた昭和村の『角田製菓』さん。
シュークリームがおいしいお店、とのことだったので、ザ・洋菓子、というお店の外観を想像しておりました。

が、しかし。
行けども行けどもそのようなオサレケーキ屋の姿は見えず。
ようやく目的地に辿り着いたのですが、一瞬、え!?シュークリーム!?とドギマギしてしまいました。
(外観については ぐんラボ-角田製菓 をご参照くだされ)
おそるおそるのぞき込むと、ご主人がちょうど作業をされているところ。
「おいしいシュークリームがあるって聞いてるんですが…」
と切り出すと、
「うちのは、んな、うんまかねぇよ!!」
というまさかの返し(笑)
先手を取られた……!!

そんなご主人、御年76歳だとか。
お店を一人で切り盛りされているそうで、定休日も営業時間も気分次第。
土日はだいたいやってるけどね、とおっしゃっておられました。

噂のシュークリームも、食べさせてくれましたよ!!



私の握り拳よりデカい!!
この中に、生クリームがみっちり詰まっていました!!食べ応え、最高です。
生クリームはふわふわやわらか、というよりは固めな感じ。
外はぱりぱり、中はふわふわのシュー皮と合わさって、もう……!!

種類はチョコレートやパイン、最近はブルーベリーが新発売になったとか。
ただし、作る個数も気分次第だそうなので、お目当てのがあったら電話で聞いてみるのがいいかもしれません。


チョコも巨大で中までみっちり。

ご主人の職人気質で照れ屋な感じもステキ(*´ω`)
お店に行って誰もいなかったら、ぜひ横に備え付けの鐘を叩いてみてください。
「なんだい」って言いながら、奥からご主人が出てきてくれると思いますw

角田製菓 - ぐんラボ!

ここにも名物大将がいるぜ!というお店、教えてください。
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒蔵には美味しいものがいっ... | トップ | 台風が来たら?コロッケ!!@... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事