群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

酒蔵には美味しいものがいっぱい!?in浅間酒造観光センター~北へ行くシリーズ~

2012-07-23 08:31:11 | 取材日記
こんにちは、もっちーです。
好きなお酒は梅酒です。
あれ、これ前にも言いましたっけ?
ええと、最近スパークリング日本酒も好物に加わりました。
え、やっべ、これ、凄い女子力高そうなチョイスじゃない?

さあ、早くも4回目を迎えました、北へ行くシリーズ。
前橋方面から草津方面へ向かうドライバーの休憩場所といえば、「浅間酒造観光センター」さんでしょう!
ビジタートイレに認定されている、清潔で立派なトイレをお借りできる便利さ。
試食してから購入できる、さまざまなお漬物やお土産品。
バスツアーの方や、運転手さんがいる方には、お酒の試飲もオススメ!

名前から判る通り、こちら、酒蔵がやっている観光センターなんです。
だから、お酒の種類は本当に豊富!
それらが試飲できちゃうなんて、酒好きにはたまらない場所じゃないですか。

お酒が飲めない方には、大吟醸ソフトなんていかがでしょうか?
酒蔵ゆえのソフトで、なんと本物の大吟醸を投入してあるのだとか!
これ、酒飲みも、そうでない方も、一度は試してみたいですよね!!?
※基本的には日本酒の風味を楽しめる…というレベルですが、まったく下戸の方は、もしかすると「お酒!」と感じるかも知れません。一応、気を付けて召し上がってくださいね。

さて、こちら、お酒以外にも、ほんっとうに色々と扱ってらっしゃいまして。上述のお漬物もかなりの種類があるのですが、お店で作ってらっしゃる生どら焼きもオススメでして。私もお土産に頂いてしまいました♪♪



こんな、趣のある紙バッグに…



ヘェーイ!と入ってる生どらさんたち!
ちなみに、中はこんな感じ。



お味はどうだったかって?
野暮なこと聞くない!
もちろん、うめかったヨォ!!
皮のしっとり加減が抜群で、中のクリームも適度な甘さで、スタッフ・家族と美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした!

また草津方面へ行く時は寄らせて頂きまーす☆

浅間酒造観光センター ― ぐんラボ!


ドライブのおともに役立つ場所の情報も求む!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはメンテナンスを@群馬... | トップ | げんこつ(のような)シュー... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事