群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

無料バイキングが楽しめる♪♪群馬県の名物 こんにゃくパークでこんにゃくを楽しもう!

2021-08-31 08:39:57 | ぐんラボ!について
こんにちわん🐶 ぽんです。

私事ではございますが、今年の5月からヨガに通い始めまして~ 
元々運動するのは好きでしてね(マラソンとか走る系以外←ここ大事)、動かしていないとストレス発散できないんです!!
運動しているからと言って食べすぎちゃうんですよね、だからなかなか痩せないのです


さてさて。
ぽんは、東毛地区に住んでいるので、なかなか西毛方面へ行くことができないので、やっっっっっと行くことができたこんにゃくパークさん♪

すごいオアシス感・・・!! 入った瞬間から、テンション爆上げですね←



カップルの方がこちらで写真を撮られていました!


なんか、南国に来た気分ですよね。ヤシの木?がたくさん♪
お風呂と書いてありますが、足湯です。
きちんと感染症対策もばっちりなので、安心ですね!

大きく分けて2つの施設があり、
1つは直売所になっていて、もう一つはお目当てのこんにゃく工場見学とバイキングです♪
今回はこんにゃくバイキング&工場見学についてお話しましょう♪


まず初めに、入館すると、工場見学に行ってね~の案内があるので、矢印の通りに進みます。


ここでは実際に包装されている工程等を間近にご覧いただくことができます。
※工場見学は、土日は稼働していないそうで、映像のみが流れるようです。

こんにゃくについてのパネルがあるので、こんにゃくのお勉強もできます♪

さて!お目当ての無料バイキング♪
え?本当に無料なの?
と思ったそこのあなた!
→本当に無料です!!!!

感染症対策が不安になる方もいらっしゃると思いますが。
・両手にしっかり手袋をして、トングやお皿に素手で触らないようにされてます!
↓私が盛りつけた例


こんな感じです。
左下のものは、しらたきの天ぷら、左真ん中のものは、こんにゃく焼きそば、左上のものはこんにゃくラーメン♪
どれもめちゃくちゃおいしい・・・!

普段いただいているこんにゃくより、コリコリしていて、これぞまさにtheこんにゃく という感じですね!

私的には、入館料も無料で、バイキングも無料。経営的に大丈夫なのか・・・?
と感じてしまいましたが、バイキングを終えるとお土産コーナーがあります♪

ここは、通らないと出られないので、ついつい見てしまう・・・
気づいたらめちゃくちゃ買ってた・・・






↑ちなみにこのこんにゃくアイス、2021年8月17日|TBSテレビ:マツコの知らない世界さんで放送されていたようで・・・
1つ250円で食べることができます♪
シャリシャリ感はなくて、ゼリーとこんにゃくの間のような歯ごたえで、不思議な感触♪(気になる方はぜひご賞味ください!)

一例ですので、ほかのおみやげも気になる方は、是非いらしてみてくださいね♪

↓↓↓ぐんラボ!LINEできました♪お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディップス前橋まちなか店 | トップ | おうち時間に、家で眠ってい... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事