群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

まちなかトレジャーハンティング!にいってきたレポ@前橋中心商店街(前橋市)

2015-10-23 08:55:10 | 日々つれづれ
みなさんこんにちは、ムガ虎です。
先日自宅で何かをふみつけ、「ぎゃ!!!痛!!!!!まさかガラスの破片!?」
と思ったら、ムスメ達が食べ散らかした堅焼きせんべいの破片でした。せんべい、まさかの凶器化w


というしつけがなってないwムスメ達をつれて、行って参りましたのは
「まちなかトレジャーハンティング!怪盗ころとーんと魔法の食卓」
まちなかトレジャーハンティング!怪盗ころとーんと魔法の食卓 - ぐんラボ!

前橋中心商店街の名店をめぐって謎解きに挑戦。まち歩きしながら前橋の隠れた魅力を発見しよう!ていうイベントです。

前橋市内の小学校ではこのようなパンフを配布したようなので、小学生のお子様がいらっしゃるご家庭では見たことがおありかと。


前橋中心商店街にある「キーワードスポット」を探し集めるという、わかりやすく言えば「スタンプラリー」な感じです。

「トレジャーハンティング」って、近頃いろんな施設やイベントでやってますよね。
こういうの、子どもって好きですね。
「自分で探してる感」がたまらないんですかね。

ムスメ達、最初は自分でお店の人に声をかけてヒントを聞き出す、
なんて恥ずかしがって「やだよーおかーさんきいてよー(*_*)」だったのに、
終わる頃には自分から「ころとんの(キーワード)をさがしてます\(^O^)」て声かけていました。


※ネタバレを含ため、写真の一部を加工しております。

残念ながらラスト1箇所が定休日のお店で、1日ですべてのスポットスタンプをゲットできなかったのですが、
「こんどのおやすみにまた来よう!」と早くもせがまれています・・・だよね、コンプリートしたいよねw
ちなみにコンプリートのあかつきにはころとんオリジナルバッチがもらえるらしい!!(先着1,200名様)

我々親子のほかにも、パンフを片手に歩く親子連れを何組かみかけました。
こうやって親子でまちなかをぶらぶらするのも楽しいお休みの過ごし方のひとつですね~

★このイベント、11月23日までやっているので、まだまだ参加できますよ!!
今週末はぜひ「まちなかトレジャーハンティング!」で親子いっしょに宝探しの旅にでかけよう★
※けっこう歩くので、歩きやすい格好で行くのがオススメ!

【おまけ】

トレジャーハンティング中、「駅家ノ木馬まつり」に飛び入りしてしまったw



おでかけ前には「ぐんラボ!」で前橋中心商店街の情報をチェック!
前橋中心商店街

クーポンもゲットしなくちゃ★
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛りパスタで有名な高崎の... | トップ | お願いしてきましたレポ@「... »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事