群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

種子島や屋久島の味を桐生で!@C&M's 銀座いもっ娘(桐生市)

2014-04-24 08:32:17 | 取材日記
のび田です。

他ではなかなか食べられない味が揃っている「C&M's 銀座いもっ娘」さん。
群馬ではめずらしい種子島産安納芋を使った焼きいもやスイートポテト、モンブランなどが楽しめるお芋専門店です。

そんな安納芋を使ったメニューがこちら

安納芋ペーストとミルク、白みつをつかった「モンブランかき氷」
安納芋の極上の甘さをかき氷でさっぱりといただけます!

また、他では食べられない味というのはお芋だけじゃないんです。

こちらは「屋久島産のたんかんジャム」
たんかんとは「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交雑でできた柑橘系の果物です。
風味はオレンジに似ていて、柑橘系で1番糖度が高いのです。
そんなたんかんをぜいたくに使った手作りジャム!オススメです!

そして、このたんかんジャムを使ったメニューがこちら

たんかんやマンゴーが入った「フルーツアイランドかき氷」
これからの季節に食べたくなりますねー!
店内にはイートインスペースがありますので、ティータイムやお友達とのおしゃべりにぜひご利用ください!

C&M's 銀座いもっ娘 - ぐんラボ!

群馬でめずらしい物を扱っているお店、他にもないですか?
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こしあん好きにはたまらない... | トップ | ラジオ高崎に出演しちゃった!! »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事