群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

クラシックなケーキの奥深さ!パティスリー コショネ@前橋

2015-02-27 08:46:51 | 取材日記
もじおです。

いちご特集
でお世話になりました「パティスリーコショネ」さん。
デコケーキも人気のお店ですが、こちらのシンプルなケーキも大人気♪特集のタルトも一見クラシックでシンプルなんですが、かなり細かい細かい工程を重ねていて、話を聞いているとそれはまるで精密機械の工程!私がそんなに菓子づくりに馴染みがないのもありますが
「た、たるとってこんなにつくるのたいへんなおかしなんだっけ・・・?」というほど、奥が深いんです。

そんな取材の合間、新作マカロンをいただいちゃいました♪

上品な味わいのバタークリームが入っていておいしい!マカロンってこんなにおいしいものだったんだ…!

お店のご主人にはこれまで二度、取材でお世話になりましたが
どちらの日も、お客さんの希望のケーキをつくるために熟考を重ねておられる話が印象的でした。
ケーキ作りへのその真摯な姿勢は、ケーキのおいしさにあらわれています!
みなさんもぜひお試しくださいね♪

パティスリー コショネ - ぐんラボ!

食べてみたら感動するほどおいしかった!そんな情報求ム!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬!!かわいいイチゴのパ... | トップ | ついに潜入!昭和ずきは絶対... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事