群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

VチャレンジリーグⅡに参戦中!めざせ☆日本一の女子バレーボールチーム!@群馬銀行グリーンウイングス

2016-10-13 08:56:23 | ぐんラボ!について
こんにちは、ムガ虎です。
バレーボールのマンガ・アニメといえば、平成の世は「ハイキュー!!」とやらが有名らしいですが、昭和生まれ的には「アタッカーYOU!」を思い出します。

という誰も覚えてない話はおいといて、今日はバリボーのお話。

群馬ダイヤモンドペガサスが日本一になったり、「Bリーグ開幕」とともに群馬クレインサンダーズが快進撃だったりと、なんだか近頃「地元スポーツチーム」に熱視線な感じですね~
そんな中、ぜひ応援していきたいチームがここにも!

群馬銀行グリーンウイングスです!!

1975年の創部以来9人制を主体に活動し、国体13回を含め全国優勝44回という成績を残してきた群馬銀行バレーボール部。
国体から9人制が廃止された2010年以降は2015年に6人制への完全移行を決定し、2015/16シーズンからVチャレンジリーグⅡに参戦中!将来は日本一をめざす女子バレーボールチームなのです(^O^)

FM GUNMAの夕方情報バラエティー「ユウガチャ!」内の『Fly High Green Wings!』(隔週火曜、18:30頃からOnAir)でご存知の方も多いことでしょう。
FM GUNMAの放送裏話などとともに選手のキュートな笑顔がみられるブログも人気です♪
群馬銀行グリーンウイングス応援ブログ『Fly High Green Wings!』

と、キュートでフレッシュなその笑顔も、試合となればうってかわって真剣なまなざしに変わります。


さあ、熱い思いの滾る試合をこの目で見にいこう!
一番近い試合はこちら♪
 10月22日(土) 天皇杯・皇后杯関東ブロックラウンド  会場:小田原市総合文化体育館・小田原アリーナにて
群馬銀行グリーンウイングスについての案内はこちらをどうぞ♪

今後の試合も目が離せません!
チケットはコチラから購入できますよ

スポーツチーム応援クチコミも、ぐんラボ!で♪
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

屋台ラーメン 好(ハオ)(前橋市)

屋台ってテンション上がりますよね!

渋川市中央公民館(渋川市)

渋川市民の憩いの場!

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
10月のテーマは「焼きまんじゅう」☆
敷島亭さんの焼きまんじゅう(1本4個付)(180円)!
創業60年、老舗の味!
やきオシ

やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016群馬の紅葉特集紹介 第... | トップ | 土鍋ご飯がおいしいお店☆菜穀... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事