群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

新鮮野菜の直売所で「おにわーそと!」!!

2012-03-02 08:30:21 | 取材日記
たぁこです。コンニチハ!

今年もバレンタイン、終わりましたね。
なんだか時間が過ぎるのが年々早くなっている気がします。
ついこの間までお正月だった気がするのですが、ふと気がついた頃にはGWで夏休みでハロウィンでクリスマスで…。
またお正月太りしてるんでしょうか?いつ痩せるんだ?ほんとぞっとします。

さてさてそんな私のダイエットを邪魔するステキイベントのひとつ、『節分』。
私もちゃーんとやりましたよ。


どーん!



巻きもキレイ!

制作者は354線沿いにある『JA邑楽館林 農産物直売所 ふれあい食彩館』の加工部のみなさん。
毎年たくさんの予約が入る人気商品です。タイミングよく節分にお邪魔した私は、ちゃっかり頂いちゃいました。
(店長さん、ありがとうございました^^)









中身は汁のしみた分厚いシイタケや、ゴボウ、ニンジンをはじめ
味が濃~いたまご、新鮮キュウリ、存在感抜群のカニなど盛りだくさん!!
いいものを丁寧に調理されたのが伝わってきて、おいしーのなんのって!
私の中の恵方巻きランキングをあっさり更新しましたね。現在ダントツの1番。


しかもおやつに炭酸まんじゅうまで!





こっちもおいしかった^^ありがとうございます。

とっても親切な店長さんは「食育ソムリエ」でもあるんです。
ふれあい食彩館さんには店長さんをはじめとした食育ソムリエが数名いらっしゃって、色んな相談にのってくれるそうです^^
地元の野菜のおいしい時期はもちろん、梅干しやたくわんの美味しい漬け方やお味噌の作り方までレクチャー。
店長さんの事を「師匠!」と呼ぶ人もいるんだとか!
(ちなみに梅干しを美味しくつけるコツは、手や瓶を乾かしてから作業すること。濡れたままで作業するとカビの原因になるそう。)

買うだけ・売るだけでなく、色んな知識や技を身につける事のできるステキな場所。
これは通うしかないでしょ!

JA邑楽館林 農産物直売所 ふれあい食彩館 - ぐんラボ!

たぁこ



卒業式で着付けをお願いした美容室、雛祭りのスイーツを買ったお店などの情報お待ちしています!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレカフェで出会ったミ... | トップ | ぐんラボ!Twitter好評??発... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事