群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

オシャレカフェで出会ったミスタームシパン

2012-03-01 08:41:42 | 取材日記
こんにちは、もっちーです。
好きな「ミスター」は、スポック博士です。
そんなにディープなファンじゃないけど、ヴァルカン式挨拶はたまにやるよ!

長寿と繁栄を祈りつつ、本日ご紹介するのは、ふわふわモチモチした素敵な「ミスター」。
「ミスタームシパン」です。

お伺いしたのは、前橋は南部大橋のたもとにある「生活情報提案ショップ GREEN TOMORROW」さん。
ちょっと不思議なお店です。
どう不思議かと言うと、何の店なのか「コレ!」とひとくくりすることができないの。
ざっと説明すると…、
このブログのメインの話題にする予定の ムシパンの販売 をしていて、
利根川を眺めながらゆったりと店内で食べられる カフェ 機能があって、
木や布を使ったナチュラル雑貨を中心にした 雑貨ショップ があって、
2Fには レンタルセミナールーム があります。
そんな多様な機能が、眺めの良い、しゃれて味のある建物に同居している訳です。

伺ったワタクシの印象は、ひとくくりにできない=色々な可能性のあるお店。
店名に「生活情報提案ショップ」と冠しておられますが、まさにそんな感じ!
お店の雰囲気や、そこで過ごす時間そのものが、ライフスタイルの一つの提案になってるような気がします。

…いつになく抽象的な話になっちゃいましたが、伝わります??
たぶんねー、お店に行って貰えれば、「ああー…ね。うん。何となく理解」って気分になって頂けるかと。

今日は、取材で伺った折に、メイン商品の一つ「ミスタームシパン」をご馳走になったので、それを紹介しますよ☆



…さっすが、シャレオツショップ。出し方も素敵…!
可愛いペーパーに、可愛く配置され、カラフルなスティックが添えられてて、食べやすいように切ってくれてあるとか。感動。
(自分が出すのを想像すると、ふっつーに、ドーンってお皿に盛って出すんだろうな…って思って、自分の女子力の低さに打ちのめされたりもしますがorz)
あからさまに一個パーツが足りないのは、ワタクシのお腹に収まった後だからです。

モッチモチで、自然な味わいで、大変美味!
わりと食べごたえがありますし、きんぴらとか惣菜的なお味のものもあるので、食事としても良いかも♪
もちろん、スイーツな種類も豊富なので、おやつにもピッタリですよ。

で、この美味しいものを、明るくてナチュラルな空間で、のんびり楽しめるんだ。



ほんっとに、橋の袂なんです。利根川に面してるんです。抜群のロケーションなんです。
テラス席もあるので、もうちょっと暖かくなったら、テラスで過ごすのも気持ちが良いんだろうなぁー!!

ご馳走になった上に、お土産まで頂いちゃいましたよ…!



袋までカワユスヽ(´∀`*)ノ
みんな美味しかったんですが、特に、バジル&ソーセージがお気に入りに☆
ごちそうさまでした!

美味しい物が食べられて、なんだか豊かな気持ちになれる素敵ショップ!
ぜひ、行ってみてくださいねー。


もっちー

生活情報提案ショップ GREEN TOMORROW ― ぐんラボ!


オシャレな文化発信地を紹介するなら、こっちも抑えなきゃ!という情報はこちらまで!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶賛したいパンが。@トリア... | トップ | 新鮮野菜の直売所で「おにわ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事